アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロック塀のコケがひどいので落としたいのですが
いい方法があれば教えていただけないでしょうか。

たわしで洗剤をつけてこすってみようかと思っている
んですが、アドバイスもお願いします。

A 回答 (3件)

個人的には苔のついた塀もなかなか良いと思いますが・・・




高圧洗車機で吹き飛ばすのが簡単だと思います。
塩水を撒くと枯れる事もあります。
    • good
    • 3

今はケルヒャーの普通のを使っていますが、


今度此れを使ってみようかと思っています。
ブロックには強力すぎるかな?

参考URL:http://www.karcher.co.jp/fr_rakugaki.html
    • good
    • 2

毒性が若干あっても良いのであれば.


グラモキソン等のバラコート系除草剤がある程度(程度問題ですよ.直射日光に当たらないと効きませんので.夏まで待ってください)効きます。劇毒物ですのでそれなりの対応が必要です。電子伝達系に作用する除草剤が効きます(他の除草剤は.生合性経路の関係で効かない場合が多い)。

あと.塩を使うほうほうですが.普通のブロック塀の場合には.内部に鉄筋コンクリートになっています(古い建築基準法で建設された場合には.入っていない場合あり)。塩を撒くと.骨材反応で鉄筋がさびてブロック塀の寿命が短くなります。

最も簡単な方法は乾かすでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!