アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古館さんの番組でやっていた貼るだけで痩せるダイエットパッチ(ドンキ・ホーテではクレイブコントロールの名前で販売してるらしいです)を使ってダイエット成功した方いらっしゃるでしょうか?
最近、お腹のぜい肉が気になってきたので、効果があったら欲しいと思っているますが・・・。

A 回答 (4件)

こんにちは。


貼るだけで、痩せられたらこんなに嬉しいことはないんですけどね。(^^;)
肌から、有効成分が浸透する、というダイエットパッチは、どうやらあまり効果は期待できないようですよ。
そもそも、肌は成分を浸透させる能力があるかどうかも少々謎でもありますし。
私の身近な人も、何人か試していますが、効果を感じた人は今のところいませんね・・・残念ながら。
他の方もおっしゃっていますが、皮膚の弱い方にはかぶれの原因にもなるようです。

前の方のお礼の欄に書いてらっしゃった、香りの出るパッチについてですが、こちらはある程度効果を臨床実験で得ているようです。
2000年だったと思いますが、アメリカの大学が発表しました。
バニラの香り、レモン、など、いくつかの匂いのあるパッチを肥満の人につけてもらった実験なのですが、バニラの香りのパッチをつけた人は、少々体重の減少が見られたようです。
たしか、砂糖をあまりとりたがらなくなったそうですよ。(すみません、ちょっと資料が手元にないので曖昧ですが)

色々、ダイエット商品には新作が多くて気になるところではあると思いますが、効果のあるものを選びたいものですね。(^^)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり肌から浸透するのは効果が無いようですね。でも香りの出るパッチには期待がもてそうです。
しかも、バニラの匂い大好きです。

お礼日時:2002/03/08 09:54

同意見多数になってしまいますが、ワタクシも効果ありませんでした。


ワタクシの場合はフェリ○モの個人輸入で買ったと記憶しています。1ヵ月分30枚入りで9000円くらいだったかな?
毎日貼る場所を変えていても、貼った跡がただれて大変でした。お勧めできません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お勧めできませんか・・・。においが出るパッチはどうなんでしょう?

お礼日時:2002/03/06 23:00

こんにちは



私は「シェイプパッチ」というのを使って(貼るだけでそこから天然の海藻から抽出した成分が吸収されて、自然に必要以上の食欲を押えて、余分の脂肪を落とす)去年ダイエットを試みました。

たぶん古舘さんの番組でやってたのも同じ類のものだと思います。
ただ海藻とクレイブの違いはありますが・・・

使い方として、手・腕・脚・腰等に早朝食前に貼付し翌朝取り替えます。
でも、使用中期待するほど効果がないと感じたら、2日間位2枚づつ貼ってその後は1日1枚にするやり方で、その間は飲酒すると効果は半減するみたいです。

結果として、私は最初のうちは何か食欲が落ちたようでもあったんですが、そんな広告に載ってるような1ヶ月で5~6キロ減量というまでにはいきませんでした。

6枚ほどあまっていますので使ってみたいのであればお試しに差し上げたいくらいです。

ちなみに通信販売で購入しまして8000円のが6000円でした。
30枚・1か月分入り)

大したことではなかったと思いますが参考になればと思います。

私は、ダイエットというより快腸のほうを良くすれば自然と痩せられるという事を耳にしたので(便秘症の人は太りやすいのだそうです)より発酵熟成させたプーアール茶で今頑張っています。

お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり効果なしですか。ついつい広告等の文字にのせられて期待してしまうところが私のダメなところなんですよ。
プーアール茶ですか?「自然に痩せられる」なんていい響きなんだー。あとで試してみます。
こちらこそお互い頑張りましょう。

お礼日時:2002/03/06 13:13

こんにちわ



香港に住んでたときに、アメリカで大流行といわれてる、ダイエットパッチを購入しました、当時500HKドルだったので7500円で4週間だったと思います。

要するに、毎日7枚、脂肪の気になる部分、二の腕、太股、などにはるのです。
私はこの説明書が英語で書かれていたので、勘違いしてしまい、1週間はりつづける・・・と思い込んでしまい、
まわりが黒ずんで、粘着力が増してきたぐらいまで、放置してました。
したら、次第に、そのまわりがただれて、おなかとか太股が痒くてたまらなくなってしまいました。
結果は効果なしです。

使い方を謝ったかもしれませんが・・・

なお、そのころ、はやった中国のやせる石鹸もまだブームが来る前からやってましたが、効果ゼロ。
肌が荒れて、しまい、やめました。

やせるダイエットは・・・・
納豆でしょうか?
毎晩、納豆を食べます。
だいこんおろしもあればいいのですが、
これを夕飯の20分前に食べます。
すると、やせるとのことですが、確かにウェストが細くなってきたみたいです。
気のせいかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
効果なしですか。期待していたので残念です。
ウエストが細くなられたみたいでうらやましいですよ。ちなみに、私も毎日納豆に大根おろしを入れて食べてます。TVでやせると聞いたことがあり食べてますが、余計にご飯が進んでしまいます・・・。量をもう少しセーブしないとダメですね。

お礼日時:2002/03/05 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!