プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、HR/HMが好きでよく聴いているのですが最近、
よいと思うアルバムと出会うことがなく少しマンネリ化して来ました。
何かお勧めのアルバムはないでしょうか??
HR/HMだったらどんなジャンルでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも聴いたことのないバンドでした。
Age Of Nemesisを視聴してみたところ、いい感じでした。
ぜひ聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 22:17

・BLOOD BOUND はどうでしょう。


北欧出身のバンドです。
IRON MAIDEN、HELLOWEENに影響受けているそうで
正統派のHMバンドです。

見かけはブラックメタルっぽいですが(笑

・MACHINE MEN もなかなかいけます。
こちらも北欧出身で、IRON MAIDENにかなり影響をうけて
いるようです。
最初にラジオで聞いたときはブルース・ディッキンソン
のソロアルバムかと勘違いしたほどです。

顔はブルースよりブレイズに似てますが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLOOD BOUNDは聴いたことがありませんでした。
北欧は大好きなのでぜひ聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 22:14

Whitesnakeが好きでしたら、ヨルン・ランデ物がお勧め。


Master Plan,Ark,Millenium,Lande-Allen・・・・

個人的なお気に入りは、
 2ndソロ "World Changer"
 Millenium "Hourglass"

あと、Arkの"Burn The Sun"収録のフラメンキーな名曲"Just The Little"がオフィシャルサイトで聴けたはずです。www.arksite.com ←今見てみたらサイトに入れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨルンは大好きなボカールの一人で一応全部チェック済みです。せっかく回答してもらったのにすみません。
ArkはAORな感じの曲が多く気に入っています。
回答ありがとうございました。
皆さん引き続きお願いします!!

お礼日時:2006/07/24 22:46

「DEATH」の最後のアルバム「Sound of Perseverance」なんかどうでしょう。


普段デスメタルを聴かない友人が「イメージアンドワーズよりすごい!」と評してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Sound of Perseverance」は聴いたことがありません。
早速、今度聴いてみようと思います!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 22:44

HR/HMなら、ブラジルが生んだ脅威のヘヴィメタル・バンド、


Angraのアルバムはどうでしょうか。
【Temple OF Shadows 】
新しいメンバーによる最高傑作といわれています。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1846 …

【Rebirth】
新メンバーによるアルバムです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …


【Hunters And Prey 】
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
せっかく回答していただいたのですが知っているバンドでした。有名バンドはある程度聴いていると思うので少しマイナー系でお願いします。

お礼日時:2006/07/23 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!