アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレートパーマをかけた後、
毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか?

私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。
最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、
チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、
髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、
ストレートパーマをあてようと考えています。
(JUDY AND MARYのYUKIちゃんに
憧れているということもあります。)
しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。

ストレートパーマをあてれば、
髪の毛の毛先だけであったとしても、
コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?

A 回答 (1件)

全体にストパーをしてカーラーアイロンで巻くことも可能ですが


私は縮毛矯正を途中までかけて、巻きたい所からデジタルパーマをかけてます。
美容院の方に相談したら可能とのことで・・
以前はアイロンで巻いてましたが今はとっても楽チン。
耳下までスットントンのストレートにして、そこからデジパで
クルクルの巻き毛にしてます。

コテで巻くと時間と共に取れてくるけど・・デジパをかけてると
綺麗にいつまでもクルンとしてますよ。
巻きたい髪の長さにもよるから相談してみればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、コテで巻くと取れてきますよね。
デジタルパーマというものを初めて知りました。
しかし、毛先までまっすぐストレートも好きなのですが、
デジタルパーマだとずっとクルクルなのでしょうか。
耳舌までのストレートと巻き髪の組み合わせ、
とってもかわいい!!と思いました。

お礼日時:2006/07/23 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!