アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの初心者で一からDTMを学ぼうと思い、
XGworksSTを購入しました。
まずサンプルとしてついていた、
BADCITYの打ち込みを始めたのですが、
余計な休符がついてしまったり、
思うように打ち込めません。
何かコツがあれば教えて欲しいです。
回答お待ちしてますm(__)m

A 回答 (1件)

お世話様です。



「XGworksST 思うように打ち込めません。」ですかぁ!

相変わらずなのかなぁ。それって、新しいヤツ?

わたしは、XGworks3.0MAC版(2000年頃のヤツ)を使っています。
かなり、レスポンスが悪いです。
と、言うのは、その前から、使用していて、平行し、使っている、
『Melody Assistant』が、比べモノにならないほど、
レスポンスが、良いんですよねぇ。

各ソフトの、特色が有りますから、両方使ってますけど、
XGworksのレスポンスの悪さは、どーしようも、ないって事かな!!

相変わらずの、レスポンスの悪さのようなので、
数をこなして、自分なりの、コツを、掴むしか無いですねぇ。

回答になって無いかもしれませんが、
『こいつはチョイと気が利かないなぁ!』と、認識して下さい。

打ち込み時のストレスが、多少減るのでは、、、、

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(__)m
レスポンス…、直訳すると反応って事ですかね?
すみません、専門用語も全く無知なのです…。
今は、グリッド線を音符に合わせて表示させる機能が存在する事を知り、
少しは余計な休符等がついたりするのを防ぐ事が出来るようになりましたが、
それでも余計な休符等が付く箇所が有り、悩んでいる最中です。
やはり数をこなすしかないようですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2006/07/28 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!