アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れいりますが、メールの改行について教えて下さい。
メールはアウトルック・エクスプレス(バージョンはXPに付属していたのを使用。)で送受信をしているのですが、私が受け取るメールすべてが、全角で15文字で改行してしまいます。
ためしに、自分のアドレスにメールを全角25文字で改行して、送ると
やはり、自分自身で送ったメールを受け取ると15文字で改行されてしまいます。
受信したメールを15文字で改行しない用に設定するにはどうしたらいいのでしょうか、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは

XPが無いので98のアウトルック・エクスプレスの場合で回答します。

メニューの「ツール」→「オプション」でオプション画面を開いてください。

次に「送信」タグを選び、「メール送信の形式」欄で「HTML形式」と「テキスト形式」のどちらにチェックが
ついているか確認し、チェックがついているほうの「・・・・形式の設定」ボタンを押します。
(例)「テキスト形式」にチェックがついていれば「テキスト形式の設定ボタン」を押します。

「送信時に自動的にメッセージを折り返す」の欄の数字を希望の数字に変えて下さい。

これで、OKなのですがXPと画面が違うかもしれませんがそこはご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、お忙しい中私の質問に答えて頂きましてありがとうございます。早速実施します。