プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが
「東京名物」と言えば、何ですか?
東京バナナですか?ひよこ?せんべい?

A 回答 (16件中1~10件)

東京名物とぃえば…絶対東京バナナですょ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
ヤハリ?!そう思いますか?

お礼日時:2006/07/23 21:30

東京限定販売らしいOスレのキットカットを


新宿駅構内で見かけました。
ご当地お菓子ありますね。(ポッーとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
今回は、東京駅だけでしたので「新宿」までは行ってませんが
次回は、参考にさせて頂きます

お礼日時:2006/07/24 19:38

今日は暇なのもう一度。



お酒が好きなら、東京にも地酒があるのですよ。「澤乃井」とか。

食べ物に限定しなければ、「江戸風鈴」「江戸切子」というものもあります。「大島紬」も。(圏外?)

お土産には出来ないけれど、「もんじゃ焼き」と「東京タワー」「東京ディズニーランド」(東京じゃない?)「夜景」も綺麗だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
今度は、夜景も見たいです
次回は、是非参考にしたいと思います

お礼日時:2006/07/24 19:35

自分は東京から地元に帰るときには


大抵「東京ばなな」と「人形焼」を買ってます。
ってか…それくらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
僕も、「東京ばなな」辺りが、出てきます

お礼日時:2006/07/24 00:05

No.12



自分が東京みやげに買ってくるとしたらの話です。
>塩大福

そういえば、浅草にめちゃ辛い煎餅があったような・・・。

どっちも「東京」というにはって感じはしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答有り難う御座います
後輩から貰い食べました
辛いけど「うまい」ですね

お礼日時:2006/07/24 00:03

巣鴨の塩大福とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
巣鴨方面には、行ってません
今回は「赤坂見府」「東京駅付近」でした
(会社の用事です)
ので、本当に限られた部分です

PS 時間が有れば下町を探索しても、おもろいですね

お礼日時:2006/07/24 00:01

江戸前ブランドとして是非出してほしいもの。



しじみ・・・意外と知られていないが東京のスーパー、特に東側では
荒川産のしじみがとても多い。
サバ・・・東京湾のサバは脂が乗っていてとてもおいしい。秋は最高
他にもアナゴ、タイ、スズキ、ハゼ、イサキ、太刀魚、ヤリイカなどなど
江戸前ブランドとして地方に逆出荷してほしいです。本当に旨いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
僕も魚は、好きですよ

お礼日時:2006/07/23 23:53

最近ニュースを見てインパクトがあったためすぐ思いついたのですが、東京の水道水が売られているそうです。



話のネタにはもってこいだと思います。

参考URL:http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/press/h18/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
僕も知ってます

お礼日時:2006/07/23 23:51

やっぱり、「銘菓ひよこ」です。



出ていない所では、「浅草のり」かしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
「海苔」でしたら評判は、いいですよね

お礼日時:2006/07/23 23:49

最近ニュースで報道されてたのですが、こんなのはどうでしょう?


ポスト純ちゃんまんじゅう
http://www.asahi.com/politics/update/0721/004.html

参考URL:http://www.asahi.com/politics/update/0721/004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
最初見た時は、「はっ?」と思いましたが
「小泉総理」の事ですね
小泉総理の事ですので「別名 毒まんじゅう」かもしれませんね
(でも、商品化は無理ですね)

お礼日時:2006/07/23 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!