プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップを初めて使い始めたのですが、
戻る、進む等のバーをうっかり消してしまい、以後出せなくて困っています。
http://ymwatson.com/ps_ele_x/kidou/kidou_1.htm
勝手に借用していますが、
上記サイトに書かれているの2のツールバーに当たる部分です。
しょーもない質問ですいません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

うーん、「ウィンドウ」メニューに表示するコマンドがあってもいいと思ううですが。



#私は CS2 を使っていますが、問題のツールバーを見たことないんです。

最後の手段として、Photoshop 起動時に ctl+alt+shift を押して環境設定ファイルを初期化するという手もありそうです。

この回答への補足

何度もすいません。ありがとうございます。
見たことないといわれて、少し悩んでいます。
私も初めて使用してから、
すぐに何かのボタンを押して、バーが消えて、
たしかその戻る、進む等だったようなうろ覚えなので、
もしかしたら、初めからなかったのかもしれません・・・

補足日時:2006/07/25 19:07
    • good
    • 0

フォトショップ7.0をXPで使用しています。


「2のツールバー」を見たことがありません。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/mocomoco_fune/ls …
こんな感じの画面です。

回答にはならないのですが戻る、進む、コピー、ペースト、上書き保存などの実行をするときは
ショートカットキーを使う方が作業効率が上がります。

戻る → ctrl + Z
進む → shift + ctrl + Z
コピー → ctrl + C
ペースト → ctrl + V
上書き保存 → ctrl + S

戻る&進むは「ヒストリー」パレットを使うと便利です。
MACの場合も似たような感じです。
メニューバーを開くと右側にショートカットキーが表示されますので試してみてください。
フォトショップを多用するのであれば便利ですよ。

この回答への補足

下記の方と同様になってしまいますが、
私もうろ覚えなので、元からなかったのかもしれません。
確かにヘルプを見ても、見当たらないので
おかしいなぁと気にはなっていました。
ショートカットキーをがんばって覚えます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/07/25 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで締め切らせていただきます。
ご回答くださったお二方に感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 19:11

エレメンツを使っていないので、CS2 での解決法になりますが…



ウィンドウメニュー内のワークスペース項目に、「初期設定のワークスペース」ってのがありません?

この回答への補足

すいません、バージョン書いてなかったですね。
フォトショップ7です。
参考URLは参考だけで、エレメンツではありません。
ウインドウのワークスペース内には「パレット位置の初期化」しかなく、
クリックしてもパレット類が初期化しただけでした。
他にも色々やってみてはいるんですが、まったく出てきません。

補足日時:2006/07/24 08:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!