プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に飛行機で福岡に子連れで遊びに行く予定です。電車、バスで動ける範囲で子供(小学生、幼稚園児)が楽しめる場所はありますか?
福岡はぜんぜんわからないので・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

馬鹿なことに、博多駅からの時間で書いていました。空港なのですね。すみません。ちなみに空港から博多駅までは地下鉄ですぐです。

今週末は良いお天気のようですね。よかったです!

ところで、海ノ中道。わが娘3歳も大好きな場所です。自転車で回るひろーい公園で、動物もいたりととても楽しいです。
本当はぜひ行っていただきたいのですが、真夏はちょっと暑いような。。。。行くとしたら、海ノ中道海浜公園内の水族館と、プールくらいになりますね。

水族館は、いるかのショーの観客席から博多湾を望んで、対岸には福岡ドーム(野球の)や福岡タワーが見えて、福岡らしい風景が見れます。
プールは広くて楽しいですが、わざわざ福岡に来てプールってのも?ですかね。

もし空港から行かれるのでしたら、空港から博多駅まで地下鉄。それからJRで1度香椎駅で乗り換えになります。帰りは、船に乗って、それからバスで天神、ってのもいいと思います。でも1泊でしたら、子供にはちょっときついかもしれません。

お子さんの体力を考えたら、キャナルもいいと思います。岩でできた床(?)から、水がぴょっぴょっと出てきて、子供たちが遊べます。濡れると思うので着替えがいります。(GAPやコムサイズムなどのお店もありますので、購入されてもOKです!)#2の方も書かれていますが、ポケモンスタジアムもあります。
その他子連れ向けのお店が多いですけれども、大人向けのお店も結構あります。
できた当初は、大人向けだったんですけどね。いつの間にか子供向けに変わってきています。

キャナルは、博多駅か天神から100円バスですぐです。地下鉄の駅からはちょっと遠いです。

福岡らしさをお望みでしたら、百道浜がいいと思います。
こちらは、福岡ドーム(でもただの野球場?かも)福岡タワー(これは登ったら、高いところから福岡市内一望できます)福岡ドームの前には少しお店があります。うーん、でもドームとタワーのあいだは歩くとちょっと遠いですね。
百道は、天神からバスで15分くらいかな?

ということで、私だったらキャナルにします。

ちなみに私は実家が福岡市内(博多駅の近く)なだけで、今は関西に住んでいます。といっても年の1/3は福岡にいるような生活をしてますが。来週福岡へ帰るので、どこに行こうか???と思案している最中でした。

私は、天神とキャナルと海ノ中道の水族館は行く予定です。

では、もしまた分からないことがおありでしたらなんでも聞いてくださいね!

素敵な旅行になりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごい参考になりました~。
ネットでいろいろ調べてもいまひとつよくわからなくて・・

プールはホテルにもあるので、入りたかったらホテルでってことにして・・
水族館と動物広場?に行ってみようと思います。

船でいけるんですね~きっと子供は喜びます。
行きか帰りか、船にしようと思います。

まず、早めの時間に福岡に到着するので、
海の中道に行って夕方まであそんで、
翌日は、チェックアウト後、キャナルに行って
「ポケモン」で遊んでラーメン食べて帰る~

ってこんな予定で行こうかな・・・と思います。

百道浜も近いですね。
私的には観光もしたいけど、子供は楽しくない~って
言いそうです・・・。

子供が楽しいところ、たくさん教えていただいてありがとうございます。
本当に助かりました。感謝です!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/25 22:38

すでに出ていますが、キャナルシティのポケモンスタジアム


http://www.canalcity.co.jp/home.html
我が家の小2と年長の男の子は、2時間くらい遊んでいます。
噴水で水遊びもできるので、着替えのパンツが必要です。
おなかがすいたら、ラーメンスタジアムでラーメンを食べましょう。
「初代だるま」が博多を代表するラーメンです。
ぜひ博多を楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何年か前にキャナルシティに行った事があるんですが、
ショッピングメインって感じで子供連れじゃつまんないかな~って思ってました。
ポケモンスタジアムは楽しそうですね。
1泊だけの短い滞在なので、
ホテルをチェックアウトしたあと、行ってみようと思います。
空港にも近そうだし、子供を遊ばせて、
私はおいしいラーメン食べれれば満足!!
「初代だるま」行ってきますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 22:20

一応場所を羅列してみます。



・キャナルシティ(博多駅からバスで10分ほど)
・海ノ中道海浜公園(博多駅からJRで40分くらい?)
・天神(博多駅から地下鉄10分ほど)
・百道浜(博多駅からバスで30分ほど)

すぐに思いついて、私の感覚で書いてみました。

どのくらいご滞在予定ですか?なにをされたいですか?

もう少し教えていただけたら、詳しくお書きできると思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30~40分の範囲にいろいろあるんですね。

私が探したところでは、2番目の
「海ノ中道海浜公園」でした。
思ったより遠いのですね・・

滞在は1泊、ホテルは天神なので、あまり空港から離れていない所で遊べたら。。。と思っています。
子供が飽きずに遊べる場所を探しています。
ショッピングでは、子供が飽きてしまうので・・
(私はそのほうが好きなんですけど・・)また
教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/07/24 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!