アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通り、家の中に有るいらない物を売りたいんですが、
質屋やリサイクルショップなどに売っても(入れても)二束三文にしかならないでしょうか?
こーゆー所に売りに出すと良いよ。ってのが有りましたら教えて下さい。
色々な手段を聞きたいです。

A 回答 (4件)

仰るとおり、まず二束三文にしかなりません。


本当に要らない物でも、売ってしまうのが少しもったいないくらいです。
フリマやネットオークションなどに出品したら、中間マージンがほとんど発生しない分、リサイクルショップに売るより、高く売ることが出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱ、そーですか・・・
>本当に要らない物でも、売ってしまうのが少しもったいないくらいです。
よーく、分かります!
オークションですか・・・やった事無いしなぁ・・・
くだらない物なんかはフリマが良いんですかねぇ・・・

お礼日時:2002/03/05 13:40

定評のあるヤフー・オークションはどうですか?


なんでも売っていますよ。反応も良いですし。
下記です。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ヤフーオークション・・・知り合いはやってるんですけど、そーですかイマイチ勝手が分からないから・・・
考えてみるか・・・

お礼日時:2002/03/05 13:42

 「売りたい(有料)」のか、「処分(無料)」したいのかを見極める


事も大切です。

・Yahoo!オークションでは、自分が価値が無いと思ったモノも、意
 外な値段が付いたりしますし、逆の場合も大いにあります。
・月参加料、出品料、落札料の3つが掛かりますが、それに見合う
 程度の、本当の時価で落札価格が決まります。
・コツは、開始価格を低目にすることですが、必ず、「時価」程度
 の価格まで、値段が付きます。(オークションへの参加者数が、
 半端じゃないので、必ずや誰かが見ているので。)



 処分(0円で、送料は向こう持ち)の場合は、

あげちゃう・ドットコム
http://www.agechau.com/

などで。
 

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/,http://www.agechau.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あげちゃうドットコムなんて有ったなんて!
考えに入れときます!

お礼日時:2002/03/05 14:53

質屋さんやリサイクルショップでは手数料ばかりかかってしまい、もったいないです。



どうせ整理するのであれば、青空でのフリーマーケットや、ネットでのフリーマーケット、
オークションを利用するのが良いと思います。
※ネットの方が、高く売れます。
私がいつも使っているのは「楽天」です。時期によっては出品手数料が無料になる
キャンペーンがあります。
それから、時間があれば個人でフリマページをつくるのも良いですね。
既存サイトの規則にとらわれず、手数料もとられずに好きなようにできます。

参考URL:http://trading.rakuten.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
手数料とか考えると・・・そーですね。

お礼日時:2002/03/05 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!