プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃(小学生)ベーゴマとメンコが好きで、夢中であそんでいました。
どちらも相手と勝負するものなので、勝てば戦利品として相手のものを
頂いちゃうわけですね。(勿論、取られることも多いのですが)
自分で買ったものも含めると、相当数あったと思うのですが、いつの間にやら
行方がわからなくなってしまいました。宝物だったんですがね~。
もし今、手元にあったら迷わず『鑑定団』に持っていきます。

中学生の頃、初恋の女の子から貰った、「写真と手紙」
実家の子供時代の勉強机にしまっておいたのですが、これもいつの間にか・・・
結婚前までは確認してたのですが、つい最近実家に立ち寄った時に
何となく引出しを覗いたら無くなっていました。どこへ行っちゃったんでしょう?
もっとも手紙や写真より遥か以前に、彼女自身がどっかへ行っちゃいましたけど・・・

あんなに大切にしてたのに、いつの間にかどこへ行ってしまったもの・・・
皆さんには、そんなものはありませんか?

A 回答 (8件)

昔集めていた「ビックリマンシール」。


かなりの数があった筈なんだけど、今はどこにあるやら。
値が上がると思ってどこかにしまっていたのが仇になったようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

April_23さん、こんにちは。

「ビックリマンシール」流行りましたね~、子供たちの間で!
ブームになったものって、皆さん結構集めてるもんなんですね~。
「遊ぶ」ことも「集める」こともどちらの楽しいんですよね♪

まあ値が上がると思って、しまっちゃったのが命取りでしたね(笑)
何事も欲をかいてはいけないということでしょうか?(失礼)

回答一番乗りありがとうございました!

お礼日時:2002/03/05 18:26

>あんなに大切にしてたのに、いつの間にかどこへ行ってしまったもの


それは「愛」・・・いつもどこかいっちゃうなぁ・・・

な~んてね、うふふ・・・でも、これは本当の話で
今より若い頃、何度も悩んできたことなんですよ
経験ありますよね?ね?

さて、本題に入りますとですね
私もメンコやキン消し(筋肉マン消しゴム)ですね~
リカちゃん人形とかはお寺で供養してもらった記憶がありますけど
ガンダムとかロボダッチのプラモデルとか
一体どこへいってしまったんでしょうか
そういえば、キャプテン翼のマンガもどうしたんだろなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさん、こんにちは。

やっぱり出ましたね~!「愛♪」
しかもこんなに早く!それもnafさんから♪
私はあえて言わなかったんですけどね~(笑)

え~え~ありますとも、売るほど経験してますよ~~。

女の子でもメンコやキン消しですか~。
筋肉マン消しゴムって人気だったんですね!(世代が違い過ぎてbetter-lifeは???)
ありゃ?ガンダムのプラモデルも?男の子みたいじゃないですか!
でも好きだったんでしょうね?そんな大切なものだったのに、いったいどこへ・・・?

nafさんの意外な一面を垣間見た私です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 22:33

その1


 お年玉
 お母さん。預けたお年玉はどうなっちゃったんですか?

その2
 プラモデル
 小学生の頃作ったプラモデルのクルマやロボット。
 小遣いを貯めて買って、一生懸命作った。
 破壊した覚えもなく捨てた覚えも無い。
 机の上に飾っておいたハズなのに、ふと気が付くと無かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-1さん、こんにちは。

お年玉!!私も思い出しました(笑)
確かに母は銀行に貯金してあげるから・・・・と言っていたはずなんですが・・・
どこへ行っちゃったんでしょうか?

私もプラモデルが好きだったんですよ。特に『鉄人28号』が。
綺麗に飾ってあったはずなんですがね~。
母親にとっては邪魔なものなんでしょうか?
恨みはしませんが、きっと捨てられちゃってますよね(笑)

思い出させていただきました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/05 22:41

よろしお願いします。



<あんなに大事にしてたのに・・どっかへいっちゃったもの・・>

◎我が家の旦那さん・・あわわわ、冗談です、今日も元気お弁当持って会社に行ってます。

<どっかへ行っちゃたもの>

◎お父さんのボーナス・・洒落になってませんね・・

<・・いっちゃったもの>

◎私の免許証・・ただ、単純に「失くしてしまった」とも言う

コホン!えーと、まじめに。
<大事にしてたのに・・>
◎お父さんが大事にしまってあったガンダムのプラモデル・・どこへ行ったの??
*小学生の息子が犯人か?うわ~困った!! (滝汗)

結局最後までフマジメでしたね?
余談:御客さん用のウィスキーなんてのもあったんですが・・ある時、中味が麦茶に化けていて、ずっこけました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gutlineさん、こんにちは!

なに~~、旦那がどっか行っちゃった~~!!
冗談だけにしておいてくださいよ~(笑)

ボーナスはホントに洒落になりませんよね。
50%カットは当たり前、」中にはゼロ支給なんてところもあるようですからね。
大切に使いたいもんですね♪

免許証は再交付してもらったんですよね?大丈夫ですよね?無免許運転じゃないですよね?(しつこい?)

あ~あ~。し~らないよ~、知らないよ~!
お父さんに怒られますよ~。まっ、子供のしたことなら大目にみてくれるでしょう。
でも、異常に思い入れがあったりすると・・・。無事をお祈りいたします。

*ウィスキーが麦茶に・・・こういうシャレは大好きです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/05 22:51

better-lifeさんこんにちは。



私が使っていた赤いランドセル。小さく作り直してもらおうと思っていたら、どこかへいってしまいました。悲しい…。今年卒業の娘のはなくしてしまう前に加工してもらう予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、こんにちは。

ランドセルね~!!
私はたしか、小学4年生くらいの時に、乱暴な扱いの為に壊してしまい、それっきり買ってもらえなかったような・・。

ミニチュアにしてもらうと可愛いんですよね♪
あえてキズや色落ちした部分を使って、思い出と供に残せるのが素敵ですね。
お嬢様のランドセルは、しっかりと作ってあげましょうね!

我が家はまだ大分先ですが、参考にさせていただきますね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 22:58

・ お年玉


「将来のためにちゃんととっておくからね」と言っていたのに…いつのまにやら行方不明。(~_~;)
母に問いただしたところ、「あんたを育てるのにかかったお金に比べれば雀の涙ほどだわ」と言われ、言い返せませんでした~。(^_^;)

・ 元彼への愛(笑)
あんなにラブラブだったのに、今では写真を見ても違和感が…。
「この人と手を繋いで歩いていたりしたんだよなぁ」と思いつつも、どうもピンとこないんです。
今会ったら、嫌味ではなく敬語で話しちゃいそうです。

・ 昔の友達
すっごく仲良しで、朝から晩まで一緒にいたのに…気がつくと音信不通。
元気かなぁ~。

・ プラ板
私が小学生の時、とっても流行りました!
薄いペラペラのプラスチックの透明な板にマジックで好きな絵を描いて切り抜き、それをオーブントースターで焼くと…板が2回りくらい小さくなり、そこそこの厚みを持つプラスチックのプレートが出来るんです。
これを鬼のように作りまくり、カバンに付けてました。
クッキーの缶いっぱいに作ったのに…どこにいったんだろう?

・ カード
メンコではないのですが、「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦大和」のカード。
こっそり買っては並べて喜んでいたのに…何時の間にか行方不明に~~っ(涙)!!

・ 本
小学校2年生くらいの時に買ってもらった「サイボーグ009」の絵本。
1日中眺めていたのですが、やっぱり気がついたら行方不明~。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayaeさん、こんにちは。

やはりお年玉ですか!なんでどこかへ行っちゃうんでしょうかね~?
全国のおかあさん!!お願いしますよ~!ちゃんとして下さいよ~。

元彼への愛!?これは良いわ~~(爆)
なんとなくドラマでも見ていたような、別世界に感じたこともあります。
思わず敬語を使っちゃうのも、わかりますよ。

そう言えば親友もそうですね~。ず~~~と友達でいようね!なんて一度は言ってるでしょう?
別にケンカ別れしたわけでもないのに・・・・・・どこ行っちゃったんでしょう?

子供の頃の宝物って、ホント!いつの間にやら・・・・。(はぁ~~)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 23:11

better-lifeさんこんにちは~。

先ほどお礼は書かせていただきました~。スミマセ~ン。

本題
【牛乳のフタ】
給食のビン牛乳のフタを大量に集めておりました。メンコにしたり、息をパッと吹きかけてひっくり返したりと、当時狂っていた遊びです。捨てられたか?
類似品にビールの潰したフタもあり。

【グリコのおまけ】
ダンボール一箱分はあったのに母親も行方を知らない。母親の代からの物なので鑑定団に出せそうなのに…残念。

【ミニカー】
弟と集めに集めたトミカ。店が開ける位持っていたのに行方不明。今でもミニカー好きなので探し出したい。自慢できるコレクションなのに…。鑑定団でミニカーを見るたびにため息。

【昔のお札】
小学生の頃、百円札から始まって聖徳太子の1万円札まで集めていたのに行方不明。タンスにコッソリ入れていたのがまずかったか?両親のどちらかが使った疑惑濃厚。

ちなみにキン肉マン消しゴム(押入れ収納ケースみっちり)と、ビックリマンシール(アルバム17冊分)は、今も健在で、リバイバルブームのせいかイトコの子供たちが狙っています…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usaさん、こんにちは。
忙しかったようですね。無理して一気にお礼を書かれたようですね。
お疲れ様でした(笑)

牛乳のフタは、案外根強い人気がありましたね。今では牛乳ビン自体が珍しい存在ですからね~。
捨てられてますよ~。

グリコのおまけにミニカー!!う~~、これは惜しい!!今持っていればね~~!!
誰も捨てた憶えは無い!でも家の中には無い!まさに何時の間にかどこかへ・・・。
なんで?どうして?

【昔のお札】は笑っちゃいました!両親の疑惑が濃厚?主犯は母か?父か?いや共犯か?

楽しいお話でした♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/05 23:22

betterさん。

んちゃ!です。

あんなに大切にしてたのに・・・
淡雪のような純真な心ですかね。(ちょっとは残ってますが)
私の場合、息子二人と娘一人です。いつの間にかどこかへ消えちゃったのでした。

LPのレコード盤やプレーヤですね。捨てたつもりはないんですがね。
家が広いから、どこかにあるのかな、探してみよーっと。

帯びをした百円札の札束、ん十個。友達の結婚のお祝いやなにやで、自然消滅しました。パチンコでも使ったからなあ。

snoopyの言語の漫画本、全冊。子供たちにも人気があったからなあ。

記念切手、これはもうある時から収集をやめて、ばんばん使ってます。

書くとキリがありませんので、このあたりで。
両親もかな。

ではまた!ばいちゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koroさん、定期連絡ありがとうございます。

純真な心なんて、ホントにどっか行っちゃいました!
我が子を見てて、ふと気付かされる毎日ですよ。

お子さんやお孫さん達は、お正月に集まったじゃないですか!
ファミレスには連れて行ってもらえませんでしたが(笑)

LPレコードにプレーヤーとはお懐かしい!
プレーヤーは確かに捨てた記憶はありますが、レコードはいったい・・・・・
ビートルズやサイモン&ガーファンクルなんかいっぱいあったはずなのに・・・。

百円札も懐かしいですな~。小遣い50円なんて時代の百円札は憧れましたね~。
でも切手と同様、使っちゃうんですよ、これが!沢山あるから少しくらいと。
で、気が付くといつのまにやら。

親が他界したということは、我々もいつのまにか年をとったということですかね?
ふ~む。なるほどね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!