アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末東京から三重県に引越します。
そこで中型犬1匹(18kg)、小型犬2匹(3kg)とともに新幹線で移動したいのですが可能でしょうか??
経験者など居ましたら教えてください!!困ってます・・・

A 回答 (2件)

新幹線での経験は無いのですが、仔犬(大型犬の仔犬なので結構大きいです)を連れて電車に乗った事があります。

「ペットはいくらですか?」と聞いたら「普通手回り品きっぷなので270円です」と言われたので購入して電車に乗りましたが、わざわざ犬+ケージの重量を量られた訳でも大きさを測られた訳でも無いので大丈夫だと私は思います。余程の大型犬や車内で吠えまくるなど迷惑をかけない限りはですが。
ただ気になるのは、お一人で計3匹を連れて行かれるご予定なのでしょうか?それだと移動がかなり大変だと思いますし、改札で普通手回り品きっぷ3枚を買う際駅員さんに何かしら言われたり乗車不可と言われる可能性が高いのでは…と思います。車内でケージの場所も取りますし。
何人かで連れて行くと言う事であれば多分問題は無いと思うのですが、出来れば別々に普通手回り品きっぷを購入した方が無難かもしれません。

私も経験と言える程のものではなくあくまで多分としか言えないので…やはり改札で一度聞いてみるのが確実かと。小型犬と中型犬3匹を連れて新幹線に乗れますか?ぐらいでいいと思います。一度ためしに普通電車で一駅分でも乗ってみればより確実ですが…
無事わんちゃんを連れてのお引越しが出来る事をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

犬は彼と二人で連れて行き、
新幹線のグリーン席にに乗ろうと思っているので、
新幹線内の場所のスペースは大丈夫だと思います。
それで行ってみようと思います。
詳しいアドバイスありがとうございます。感謝いたします

・子犬、猫、鳩またはこれに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で、

1)長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースにいれたもの
2)ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの
については、「普通手回り品きっぷ」(270円)を駅の改札口等にてお買い求めいただき、車内に持ち込むことができます。
(JR東海ホームページより)

中型犬が重量オーバーになりますし、3匹同時は無理でしょう。
鉄道以外の方法を考えてください。

参考URL:http://jr-central.co.jp/co.nsf/faq/faq033157123
    • 0