プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ブラック・コーヒーもう一杯」がサビにある(思い出せるのはここれだけです。)、恐らく七十年位の歌だと思うのですが、以前ラジオで流れていて、CDを買いたいと考えているのですが、googleで検索をしても曲名が調べられなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

70年も経ってはいないのですが・・・


長渕剛さんの'80に出した『乾杯』と言うアルバムの中に『もう一人の俺』と言うのがあります。
確かこの中でこのフレーズがあったと思います。
もしやと、と思いまして。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUTAYAで借りて確認しました。この曲でした。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/22 08:08

アイドル歌手日高のり子の「もう一度・ブラックコーヒー」という'82年の曲がありますがこれではないで


しょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。こちらの曲はまだ聴いておりませんが、近いうちに確認しようと思います。なにか関係があるかもしれませんし。

お礼日時:2006/08/22 08:09

こんにちは


サビかどうか分からないのですが
長渕剛さんの「もう一人の俺」にそのような歌詞が出てくるようです。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0

ここで調べたらどうでしょうか。



参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今回は見つけられなかったので別の機会に利用させていただきますね。

お礼日時:2006/08/22 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!