プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く理解できてなかったので、誰か質問してくれたら嬉しいです。

今、116.52-56 で決済しようとしたら、
{売}50
{成立値}117.38
{決済通貨}JPY
{スポット損益}405.000
{スワップ損益}-40.200

って出てきたんですが、スポット損益ってどうやって計算するんですか?
100万円で一円下がった上がったで、1万円の損益があると、見たのですが。
なぜ、500万で40万も??

スポット損益の計算の仕方を教えてください。

A 回答 (7件)

レバレッジ10倍のルールですね。



「仮想元本・500万円をどれだけ殖やせるかのシンプルなルールです!
ルールはいたってカンタン。
参加者のみなさまに与えられるのは、仮想資金500万円。
あとは、決められたコンテスト期間内にどれだけ資金を殖やせるかの勝負です。
新規売買の際に必要となる取引保証金は、例えば米ドル・ユーロの取引の場合、1,000通貨単位あたり1万円。ご資金の配分によっては実際の取引金額に対し10~20倍の取引が可能です。 」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎回すみません(汗

お礼日時:2006/08/04 21:43

>レバレッジ10倍とは書いてありませんでした。


ので。たぶん働いてません。

FXがレバレッジのかかった取引だということを知らないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・・・そうでした(笑
すっかり忘れてました。
レバレッジってどうやって決めるんだろ。。。

お礼日時:2006/07/26 20:46

当たり前ですが、500万の保証金でレバレッジ10倍なら、5000万の取引が可能です。



アルファ・ロメオをもらえますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(__)>
レバレッジ10倍とは書いてありませんでした。
ので。たぶん働いてません。

アルファ・ロメオ・・・絶対無理です!(笑
一位の人1700万ってすごすぎです。
ほとんど的中してなきゃできない芸当です。

自分は100以内に入ってれば満足なんで(汗

お礼日時:2006/07/24 22:39

回答は前の方々が正しいですが。


貴方は500万の取引をしたのではありません。
怖いですねー
50×10000ドル 58,690,000円です。
これを理解していないと、大変なことになります。
今回はプラスですが、反対に動いたら、大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<(__)>
これ。バーチャルFXです(汗
元本は500万です。

58,690,000円だと
千万!!?

お礼日時:2006/07/24 22:08

会社によりますが、多くは50といったら50万ドルの意味です。

5万ドルという意味の会社もあります。

50万ドルのショートポジションで、{成立値}117.38、決済を116.56で行った場合、手数料が往復で5000円(1万ドルあたり片道50円)引かれていると思います。売りですから、保有日数でスワップを払います。それが40200円。364800円が最終的な利益でしょう。

1万ドル(通貨というべきか、どんな通貨でも同じ)で、1円動けば1万円の損益(利益又は損失)になります。

>誰か質問してくれたら
回答してくれたら、でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(__)>
注:バーチャルFX。

50万ドルって5000万ですよね。
50×10000(ドル)も売るポジションを持てるでしょうか。。。(汗

50×10000(円)で買うポジションならまだわかりますが。。。

お礼日時:2006/07/24 22:14

外国為替証拠金取引(FX)をやっているのですよね?



質問を読むとmario_さんはUSD/JPYを117.38で50万ドルのショート(売り)ポジションを持ったのだと思います。
そのポジションを116.56で決済(買い戻し)した訳ですから82銭分の利益が出たのだと思います。
USD/JPYですと1円レートが変動すると、1万ドル当たり1万円の為替損益がでますので82銭だと8200円。

今回の場合 8,200円×50=410,000円 の利益。

質問の405,000とは少し違ってますが、手数料が引かれているのか?スワップが引かれているのか?
いずれにせよ約40万円の利益が出ることになります。

「スポット損益」については正確に何を指しているのか分かりませんが取引をしている業者さんに問い合わせてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(__)>

50
117.38で売りポジションを持ち
116.56で買いました。

お礼日時:2006/07/24 22:19

全くの素人なので間違っていたらすいませんが、回答がないようだったので。



これ、証拠金取引を1万ドル単位で売買しているんじゃないんでしょうか?

>なぜ、500万で40万も??

約5000万円で、約40万円じゃありませんか?
買値が書かれていないので、なんともいえませんが。


>100万円で一円下がった上がったで、1万円の損益があると、見たのですが。

ここを見ると、証拠金取引ではないようなのですが、それならスワップ損益も発生しないんじゃないかな。

損はしていないようなので、早めに撤退されたほうが良さそうに思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにバーチャルFXだったりします。

なんか、よくわかんないです(汗

お礼日時:2006/07/24 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!