プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日キャリア変更をし、auに変えたものです。
携帯でのネットに関して分からないことがあります。

PCサイトビューアという機能を使うと、ダブル定額の料金が5700+税になるということは分かりました。

EZサービスの中に「URLダイレクト入力」のような項目があったのですが、それがjigブラウザというものなのでしょうか?

jigブラウザという方だとダブル定額の4200円で済むということらしいのですが、同じサイトを見るのに「PCサイトビューア」と「jigブラウザ」という方法があるということですか?

できれば4200円で抑えたいんですが、両者の違いがよく分からず、検索してもなかなか分からなかったので。

また、両方を使った場合の料金の仕組みも分かれば教えて欲しいです。

(jigブラウザは4200円分使えば定額。5700になるためには残り1500円。ビューアで1000円分しか使わなければ請求は5200円?)

A 回答 (3件)

>「PCサイトビューア」と「EZサービスの中でURLを直接入力できるもの」


別のものです。EZサービスのURLダイレクト入力はダブル定額/ダブル定額ライトに含まれるものです。

>jigブラウザ
JAVAを利用したアプリなので今のWIN機種では使えません。フルブラウザに関しては以下を参照してみて下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB% …

ちなみにjigブラウザが使えたJAVA対応のWIN端末はW11HとW11Kの2機種だけでした。
PCサイトビューワーではOperaのブラウザが利用されていて、W21CA以降の一部機種に採用されています。

>料金
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2292504
No.2292504の質問で私が細かく説明してますので、詳細はそちらをご覧頂くとして、簡単に言いますと

A:EZweb・Eメールの利用が定額の上限(4200円)以下だった場合
EZweb・Eメールの利用料金+PCサイトビューワーの利用料金=支払い額(上限5700円)となります。

B:EZweb・Eメールの利用が定額の上限(4200円)に達している場合
4200円+PCサイトビューワーの利用料金=支払い額(上限5700円)になります。

質問文でのjigブラウザをEZweb・Eメールの利用4200円分(ダブル定額)とすればBのケースに該当します。
その場合、PCサイトビューワーでの利用が1000円分であれば4200+1000円=5200円の計算で合っています。
PCサイトビューワーを利用した場合には必ずAかBのケースに当てはまる事になり、上限5700円になります。
    • good
    • 0

自己レスです。

jigブラウザに関する記述において間違いがありましたので、訂正させて頂きます。

http://bw.jig.jp/pc/?p=1
上のURLをご覧頂けばわかりますが、jigブラウザWEBならば現行のWIN(BREW)端末でも使用できます。
ですから、先に書いた事は端末に組み込まれたフルブラウザの話だとご理解下さいませ。

また、jigブラウザWEBを利用した場合はダブル定額及びダブル定額ライト(上限4200円)で使えます。
先に説明したA・BのケースはjigブラウザWEB利用時には当てはまらず、あくまでPCサイトビューワー利用時のものです。
従いましてjigブラウザWEBしか使わない場合は「>料金」以下の文は関係のない話になります。

早とちりで誤解を与えるような回答をしてしまいました事をお詫び申し上げます。

参考URL:http://bw.jig.jp/pc/?p=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

要は「PCサイトビューア」を使わなければ上限4200円で使えるということですね。

逆にPCサイトビューアを使った場合は上限である5700円は請求される・・と。

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/25 14:27

こんにちは。



 PCサイトビューア=PCと同じwebサイトを見れるビューア(ブラウザ)
 ということで、製品名として、「jigブラウザ」があるようです。

 下記サイトには多少料金の事も出ています。

では。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
結局イマイチ分からないなぁ^^;

今回の質問、要は
「PCサイトビューア」と「EZサービスの中でURLを直接入力できるもの」とが同じ物なのか、もしくは別(ダブル定額4200円に含まれる)ものなのかというところでした。

お礼日時:2006/07/24 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!