アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 給料が高い仕事となると沢山でてきますが、やはりお金にまつわる仕事が結構多いような気がしました。
そこで、証券や、銀行、保険、などの業界はありますが、そういった業界の中の、どの職種が一番給料が高いのでしょうか?
またこれ以外でも給料の高い仕事があれば教えてください。

 色々教えてください。ヨロシクお願いします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

質問の意図、前提条件等がないので、


あまりにも幅広い質問の答えとなるように思います。

私は、自営の歯医者さんのように思いますよ。
    • good
    • 0

証券会社や保険会社の給料が高そうに見えるのは、


営業成績優秀でズバ抜けて売上を上げる人間がいるので、
平均がグっと上がっているだけに過ぎないと思います。

逆に言うと営業力のない人間が飛び込むと、
仕事がキツイわりには儲からないということになります。
その証拠に保険屋なんて身内にすすめたあとは
全く成約出来ない、なんて人も大勢いますしね。

給料が高いというのは仕事選びの一つの物差しにはなるかもしれませんが、
何故そういう高い給料になるのかをよく検証しましょう。
楽に高い給料をもらえる職場なんてありませんよ。
保険屋なんて人の入れ替わりがどれだけ激しいかご存知?

ちなみにあなたの挙げた職種というのは、
他人の金を転がして儲ける仕事ですので、
製造業や農業のように、何かを生み出しているわけではありません。
儲かる仕事=やりがいを感じる仕事とは限りませんので
もうちょっと違う視点も必要かと思いますね。
    • good
    • 0

>証券や、銀行、保険、などの業界はありますが、そういった業界の中の、どの職種が



代表取締役社長だと思います。
    • good
    • 0

>またこれ以外でも給料の高い仕事があれば教えてください。



内閣総理大臣・・・年収4165万円
プロ野球選手・・・平均年収3743万円
国務大臣・・・年収3041万円

http://blog9.fc2.com/2/2log/file/1151906670_1.jpg
    • good
    • 0

自衛隊の潜水艦乗組員・・


結構知られてませんが?かなり・・です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!