アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年程前大ファンだったPIERROTが4月に急に解散発表し、解散ライブもせずに終了してしまいびっくりしました。大変残念な終わり方です。

解散の本当の理由を知っている方はいますか?
ほんのささいな情報でもよいので、お願いします。

A 回答 (2件)

おおまかな流れとしては、



去年はPIERROTとしての活動はあまりしてませんでした。
主にソロ活動をしてたのですが、今年に入ってそろそろPIERROTとして活動をしたがっていた3人に対し、
ギター2人がソロ活動を優先したい意向もあり、最終的には「PIERROTには戻れない」と離れ、
このメンバーでなきゃPIERROTじゃない、と解散に至った、ということのようです。


HPで解散の報を見たときはかなりショックでした。
    • good
    • 0

芸能系詳しくないが



http://ja.wikipedia.org/wiki/Pierrot

>キリトのオフィシャルサイトや音楽雑誌等のコメントによると、かねてよりギターのアイジ・潤との活動方針やソロ活動等をめぐっての確執があった模様。

とのこと(ただし、Pierrotのページ、及びキリト氏の旧ページでは特に有用な情報を得られず、同氏の新ページでは大半が有料のファンクラブ宛のものであったため、有効な証拠は示せない)

こんなblogも・・・
http://kobalotte.blog.ocn.ne.jp/hathushiba/2006/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!