プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
タイトルのとおりなのですが、共有ドキュメント外にあるフォルダをもう一人のユーザーと共有したいのですが、
やり方がわかりません。今まではデフォルトのCドライブの中にある共有フォルダを不自由なく使っていたのですが、だんだんCドライブがサイズ不足に陥ってきてまだ空きのあるDドライブでそれを賄えないかと思っています。
OSはwinows xp Home Edition service pack2です。
どなたかわかる方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>共有タブの中にそれらしいチェックボックスが見つからないんです...。

「危険を認識した上で、ウィザードを使わないでファイルを共有する・・・」と表示されていますか?であれば、以下のページが参考になるのでは?

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。
ただ私の質問の仕方がまずかったです。
同じコンピューターを使ってるユーザー同士で共有したかっただけなんです。申し訳ありませんでした。

共有したいフォルダ上で右クリック

プロパティーを選択

"共有タブ"をクリック
"ネットワーク上での共有とセキュリティー"と書かれたところの
"ネットワーク上でこのフォルダを共有する"にチェックをつける

"共有名"を入力(初期設定では元のフォルダ名になります)

"ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する"にチェックをつけるかどうかは
そのフォルダに入っているファイルは、相手に勝手に消されたり上書きされたりしてもよい物かどうかで判断してください。

こんなところですが、どうでしょうか?

この回答への補足

>>"共有タブ"をクリック
"ネットワーク上での共有とセキュリティー"と書かれたところの
>>"ネットワーク上でこのフォルダを共有する"にチェックをつける

共有タブの中にそれらしいチェックボックスが見つからないんです...。

• 0