アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊戯王カードの「雷帝神」などスピリット系の
具体的な使い方を教えて下さい。
「雷帝神」のカードには、
「このカードは特殊召喚出来ない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主
の手札に戻る。このカードが相手プレイヤーに与えるダメージは半分になる。」
と書いてあります。
特殊召喚はできない、手札には戻ってくる、与えるダメージは半分・・・
このカードを使用するメリットは何でしょう?

A 回答 (2件)

スピリットモンスターは使えるもの、使えないものがあります。


「雷帝神」の場合は☆4で攻撃力2000というのがメリットなのだと思われます。
個人的にはつかえないものの部類に入りますが・・・。
スピリットの中で使えるのは「火之迦具土」、「ヤタガラス」辺りだと思います。
あまり参考にはならないと思いますが、してくれれば幸いです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>スピリットモンスターは使えるもの、使えないものがあります。
>個人的にはつかえないものの部類に入りますが・・・。

使えないものがどうしてあるんでしょうね?
コレクション的な存在なんでしょうか・・・
個人的には「雷帝神」ってデザイン的に好きなんですけど
実用的ではないのは残念ですね・・・

>あまり参考にはならないと思いますが、してくれれば幸いです。^^;

いえいえ、参考になってます。ありがとうございます。
時間がたっても回答がなかったのでかなり不安でしたから・・・(^^;)

お礼日時:2002/03/06 16:26

はい、お答えします。


スピリットモンスターの利点は戻ってくるということです。
この効果のおかげでヤタガラスなどの能力の低いモンスターも安心して使えます。
また、雷帝神(スサノオ)ですが攻撃力が高く敵モンスター迎撃用に使えたりします。
与えるダメージは半分になってしまう効果に目をつぶればなかなかいいカードですカードです。
またヤマタノオロチなどのモンスターはいけにえが必要なので、使い勝手が悪いですが、霊力エネルギー固定装置があればとんでもない効果を発揮します。
ただ、YUji1985さんが言っているとおり使えないカードもあります。
乙姫などはまったく使えません。
また霊力エネルギー固定装置は敵のスピリットモンスターを封じるのにも使えます。
使い勝手は悪いスピリットモンスターも使いようによってはいいカードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「雷帝神」も全く使えないわけではないのですね。(^-^)
しかしよくご存じですよね・・・
感心してしまいます。
カードに書いてある「効果」は、読んだだけでは内容が
よく理解できないカードが多いです。恥ずかしながら・・・
個人の解釈の仕方で、効果内容のとらえ方が違ってくるような気がするのは
私だけなのでしょうか・・・

お礼日時:2002/03/07 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!