プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんが欲しくて、基礎体温を計りながらチャンスを待っていますが、基礎体温の差が少ないです。
高齢出産になりますが、なんとか授かりたいです。
どうしたらよいのでしょう?

不妊治療の診察を受けましたが、排卵しにくい体質ではあるが、排卵はしているといわれました。

どのようなことを試してみるのがいいのでしょう?年齢が年齢だけに時間がありません。なんでも良いのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も基礎体温をつけて、「高温期と低温期の差が少ない」とか「高温期が短い」とか細かいことを気にしていました。。しかも超生理不順なので、きっと子供はできにくいんだろうな、と思っていました。が、ほどなく妊娠し、最近出産しました。

基礎体温をつけはじめてどれくらいですか?月によっても違うと思うので、今月は差が少なくても次の月はばっちり・・なんてこともあるのでは?(私はそうでした)

また、妊娠した月も高温期と低温期の差はあんまりなかった・・と記憶してます。
病院で排卵していると言われたなら大丈夫ですよ!あんまり気にしない方がいいかと思います。

また、非医学的ですが、「さるぼぼ」を買ったらすぐに妊娠しました。
無事に赤ちゃんに会えることをお祈りしてます!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
基礎体温とつけて、5ヶ月になります。周期も普通の人より10日くらい長いし高温期も短いです。
睡眠時間がばらばらで、キチンとトレンドが出ないのです。

非科学的でも、なんでも頼れるものにはすがりたいです。
早速、今度さるぼぼ買いにいこうと思います。

ありがとうございました。