プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、19歳、男です。
同じバイト先に勤めていた元カノがバイトを辞めたため、今度送別会が開かれ、カラオケに行くことになっています。
ただ、その彼女と別れたのが、バイトを辞めた後で、しかも電話で一方的に別れを告げられた為、それ以後は会っていません。なので送別会で顔を会わせたとき、かなり気まずくなりそうなのです・・・
だから、面と向かっては言いにくいけど、「自分は怒っていない、お互いにこれからも頑張っていこう」というのを歌で伝えたい・・・と考えています。
そこで、今の俺の想いを伝えることが出来そうな歌詞の歌を探しています。もし心当たりある方いましたら、題名と歌手名を教えてください。ぜひお願いします。

A 回答 (6件)

あんまり感想を書くのは好きではないですが・・・


元カノに「あなたことが忘れられないわメドレー」をやられた経験があります、つらかったです

まず「今の俺の想い」がわからないですね
何かを期待しているのか、振ったことを気にしないで欲しいのか
仲直りしたいならカラオケで言うのは卑怯だし
完全に嫌われてしまっているなら
会わないことが一番良いことだと思います

どっちかわからんですが、勝手に判断して「くるみ」で
ミスターチルドレンです

互いに頑張って行こうと言う想いを伝える歌が思いつかなかったので
君がいなくても大丈夫だよという曲を選んでみました
向こうのほうがはるかに気まずいだろうし
質問者さんの頑張ってるよを見せたほうが
彼女も安心して頑張れるんじゃないかな
最後に歌う曲としてはふさわしいと思います

ミスチルはソラミミが本当に多いアーティストです
最後の「君のいない道の上へ」は普通に歌うと字数が多すぎるので
「君のいない日常へ」と歌うとうまくハマリます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05471
    • good
    • 2

ウルフルズの「バンザイ」とか、ブルーハーツの「君のため」とかが結構効きます

    • good
    • 4

こんばんわ。


私は、福山雅治さんの『恋人』『It's Only Love』なんかいいなって思います。
少し古いと思われるかもしれませんが…。
サイトを載せておくので、ご参考までに。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index. …
    • good
    • 0

初めまして。



チョット意味合いが違う(どっちかと言うと未練タラタラっぽい・・・)んですが、平井堅『ドシャブリ』は?
    • good
    • 4

KILL=SLAYD(キルスレイド)というバンドの「bilieving](ビリーヴィング)という歌が最高です。

JOYSOUNDにしか入っていませんが。
    • good
    • 0

爆風スランプの 涙×2(二乗) なんか


ちょっと古いけど良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!