プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、箱根のユネッサンに1泊2日で行きます。
1日目はユネッサンで遊ぼうと思うのですが、券が1日分だけなので2日目はどう遊ぼうかアイディアがありません。

ユネッサン以外でも構いませんので、どこか遊びに行けるオススメのスポット等がございましたら、ご教授ください。お願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。


来月ご旅行の予定との事ですが、月頭でしたら芦ノ湖で花火大会もあります。お盆中ですと、大文字焼きもありますよ。遊びスポットですが、天気と自家用車か電車&バスという移動方法にもよりますが、箱根では観光施設の距離が離れていますので、例としましては、1ユネッサンから芦ノ湖へ 2芦ノ湖にて遊覧船にて箱根園で水族館など(碇泊する船は伊豆箱根です) 3ロープーウェイにて駒ケ岳へ(天気が良ければ富士山と裾野が一望できます) 4箱根園から再度船にて湖尻 5湖尻から徒歩で桃源台へ 6桃源台からバスにて ガラスの森 星の王子様ミュージアム ラリック美術館 etc 7そこから桃源台に戻り ロープーウェイ&ケーブルカーを使い 大涌谷→強羅(綺麗な強羅公園があります) 8 帰路   こんな感じもいいかと思います。

参考URL:http://www.hakone.or.jp/
    • good
    • 0

先週、箱根に行ってきました。


ロープウェイは思いっきり工事中でした。

「ガラスの森」と「星の王子様ミュージアム」に行ったのですが、個人的には「ガラスの森」はイマイチでした(同じUKAIでも、河口湖の「オルゴールの森」の方が良かった)。「星の王子様ミュージアム」は、そんなに広くないですが、建物や展示物がキレイで楽しかったです。作者の生い立ちなどは、軽く感動します。

 車であれば、御殿場の「プレミアムアウトレット」なんてどうでしょう。
 (最近、巨大アウトレットモールがあちこちにあるので、わざわざという気もするかもしれないですが)

 奥(ベルトコンベアみたいので山を登る)にファミリーランド時代の名残りの観覧車があって、今でも乗る事ができます。
    • good
    • 0

ロープウェーの架け替え工事中です


移動にご注意下さい

参考URL:http://www.hakonenavi.jp/news/2006/unkyu.html
    • good
    • 0

ロープウェーで大涌谷あたりに行かれてはどうでしょうか?



それか、すすきが有名な戦国原。
でも、すすきは秋じゃないと綺麗じゃないです。

後は、星の王子様ミュージアムか、遠出をして水族館がある海側に行くかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!