アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ハワイに行く予定です。
クレジットカードも持っていくのですが、現地で使いやすいドル紙幣の種類は何と何でしょうか?
(高額紙幣だとくずせないと思うので…)

それからHold upに出くわしたときに、満足してもらうには、20ドルくらい渡せばいいのでしょうか? いつも財布は複数に分けてもっていくので、少しずつに分けておきたいので、参考にしたいのですが…。

西欧は何度も行っていて、海外が初めてというわけではないんですが、米系はカナダ以外初めてなので、米渡航経験の豊富な方のご意見をお待ちしております。

A 回答 (7件)

全然豊富ではないです。


100と20でしょう。日本では2000円札普及していませんがアメリカは普及しているので、100と20あれば十分です。
そのうち20、1枚をポケットにいれてれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/07/25 13:18

ほぼ回答が出尽くしましたが・・・


現地のATMでは何百ドル出金しようと、20ドル札以外は出てきません。
見方を変えると、20ドルを超える紙幣が流通していないのが現状です。

日本人観光客が利用する免税店や、デパート、スーパーでは100ドル札も使用できますが、小さな店では100ドル札は使用を断られることがあります。100ドル札はホテルなどで20ドル札以下に両替してもらって下さい。

アメリカ本土だけでなく、ハワイにおいても現金はあまり信用されません。 ほぼすべての場所で金額にかかわらず、クレジットカードが使用できます。


>Hold upに出くわしたときには・・・、

いくら渡せば満足するかという問題ではありません。
抵抗せずポケット(バッグ)を指さし、中にあるすべてを持って行ってもらいましょう。


心配なら「Hold up専用」財布を用意しておいて下さい。 
できれば財布はカード用と、現金用の2つを用意しましょう。 
現金用には、少額のお金が入っていれば充分です。

一番良いのは大金を持ち歩かないことですが、必要なら、全く別なところに持っていて下さい。
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/07/25 13:19

アメリカはクレジット社会ですので、スーパーでもコンビニでも基本はクレジットでOKです。

現金は軽食やタクシー、チップ用と考えれば、$20で$100~200と、$1を10枚程度あれば充分かな。チップも現金で使うのはポーター位でしょうから。
必要に応じて、ATMでクレジットで現金化できますし。
あまり現金(大金)を持ち歩かない事。人前でそれを見せない事が大事です。
では、楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/07/25 13:18

先日ハワイに行って来たばかりです。



私の場合、事前に最寄の銀行でドルを買ったのですが、セット売りになっていたので、20、10、5、1ドル札の組み合わせで合計100ドル分というのを複数購入しました。
他の組み合わせもありましたが、このセットはとても便利でしたよ。

大きな買い物をする場合には適しません(←大きいお札かクレジットカードが便利ですよね。)が、普通に食事や交通費、小さな買い物なら、この組み合わせは最適でした。

Hold upに出くわしたときは、10ドルか20ドルでよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/07/25 13:18

こんにちは


個人的には使いやすいのはやはり$20札でしょうか。。。
あとはもちろんチップ用の$1札ですか。

ホールドアップはされたことがないので(笑)わかりませんが、ハワイは「夜ふらふらしない」のを徹底すればさほど危なくないと思います。
(ハワイのどこに行くかにもよりますが、リゾート地区であれば。リゾート地区も夜の一人歩きは危険です。)

よい旅を・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/07/25 13:18

100ドル札以外なら小さいお店でも普通におつりがもらえます。

ご心配なく。また非常時は、20ドル札と言うより、総額20ドルで、有り金全部でこれだけと見せかけた方がよいので、もう少し小金で20ドル程度を用意した方がよいと思います。ハワイは、夜の海岸はあまり治安はよくありませんが、普通は安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/07/25 13:18

大きい紙幣としては20ドル、チップ用などに1ドル紙幣をたくさん用意しておくと良いでしょう。

あとは、交換レートの良いトラベラーズチェックを(たいていの店で使えますし。)
まあ、Hold Upに出くわしたときは、自分ではお金を取り出さないことです。変にポケットに手を入れれば銃で撃たれる可能性があります。
ということで必要以上の大金は外を歩くときには持たないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/07/25 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!