アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
よく雑誌などに載っている洋服などって値段を見ると、かなり高くないですか!?
欲しいと思ってもなかなか万単位のお金を一着にかけてられません。
安く、しかも雑誌に載っているようなデザインの服を買う場合はどのようにすればいいのでしょうか?
自分で作る事も考えましたが、服など作ったことがないし、しかも外に着ていけるように出来る自信は全くありません。
みなさん、雑誌などに載っている服や靴、カバンなどが欲しい時はどうしていますか?
私は良く、イトーヨカドーなどで買うのですが、街に一歩踏み出して服屋さんの服を見ると値段は倍ぐらいです。
しかし、デザインも可愛い物も多く、やはり街で買いたいです。
どうすればいいのでしょう?

A 回答 (9件)

そうですよね  服もかばんも靴もほんとに高い!!


欲しいものを全部買っていたらお金がいくらあっても足りないですよね
KARUPISUさんはどのような雑誌をご覧になっているのでしょうか?
私の家の近くにはイトーヨカドーがないのでその店がどのようなお店か分からないのですが欲しいものを2つ買うところを1つにするなどして工夫するしかないのは?
私はデパートや近くの行きつけもお店のバーゲンなどによく行きます
冬物だと年明け、夏物だと7月半ばくらいにやっています
けっこう掘り出し物があったりしますよ
去年狙っていた1万円のスカートが3000円でGetできました
一度行ってみてください
    • good
    • 0

洋服はデパートか直営店で買っています。


でもたまにイトーヨーカドーも利用します。ヨーカドーはたまに掘り出し物があって、
着る人によってはその値段に見えないアイテムで、更に友達に誉められちゃうような
アイテムもあります。
今年はヨーカドー(遠いので)行きませんでしたが、去年の冬のセールでは
水色のツイードスカート\2,900、色違いでピンクのツイードスカート\2,900、
フェイクレザーのスカート\1,500を購入しました。結構活躍してますよ。

>安く、しかも雑誌に載っているようなデザインの服を買う場合はどのように
>すればいいのでしょうか?

それは、雑誌に載っているようなデザイン(流行に沿ったデザイン)で安く売っている
お店を探すことに限るでしょう。
住んでいる場所や読んでいる(参考にしたい)雑誌にもよると思うのですが、、、
東京を基準に考えると、歩けば結構みつかります。でもそういったお店を見つける
には苦労が必要です。
また、最近は不景気が災いして、通年を通してどこでもセールをしています。
プランタン銀座で可愛いアイテムが70%OFFだったり、セール期間すぎても
池袋西武の特設会場でセールをしていたり。銀座のいきつけの路面店でも、
まだ(最終)セールをやってました。
アンテナを立てて、色々なセールに足を伸ばしてみるのも結構収穫ありますよ。

あと、下の方もおっしゃってますが、何から何まで安いものではなく、できれば
「これはお金をかけてもいいかな」と思えるアイテムがひとつでもあると、
全体的に安っぽく見えません。イトーヨーカドーのスカートが友達に誉められたのも
もしかしたらそのせいなのかも、、、。

参考になれば良いのですが、、、気にいった可愛いデザインのお洋服が安く買えると
良いですね♪
    • good
    • 0

こんにちは。



私は雑誌のお洋服を上から下までコピーとかはしないかな。
そのコーディネートを参考にしてその中でお金をかけなくていいものと
ここは落とせないものを考える。メリハリ。
靴はおしゃれなものにしておくと洋服はそうでもないものを着てても
それなりに見えます。

たとえばどうしてもほしい¥50000のバッグがあるとします。
それを今シーズンだけなら¥50000だけど
5年使ったら¥10000、10年使ったら¥5000でしょう?
その間に安いバッグを何個も買うよりもいいものを持ってたほうが
いつものものがランクアップします。。
高いものは長い間使っても型崩れしないとか
仕立てがよかったり素材がよかったりボタンとか
そういう付属のものがよかったりするいいところがあります。

安いものはやっぱりミシン目がつれていたり
シルエットが悪かったり、肌触りが悪かったりします。
薄い素材のものは仕立てがいいほうがいいし
硬い素材とかニットは安くて仕立てが悪くても
サイズが合っていればごまかせます。

長持ちしないでいい、今年で終わるかもしれないデザインとかだったら
デザインだけまねした安いところで買う。
よく探すと若い子用のお店でヨーXドーみたいに安いところは結構ある。
安くてデザインもおしゃれで。
あとはあちこち歩いて自分のイメージにあったものを探す根性でしょう。

普段高いお店でもその商品は最後の1個だからって安くしてる場合もあるよ。
他にはセールでも次のシーズンに着れる色合いや素材感のものを探す。
そのシーズンの為にデザインされたものは高いから。

ブランド物のバッグは質屋サンとかがいいかも。
あそこは偽ものはおいてないし。
お洋服はリサイクルショップとか。今シーズンのブランド物でも
ヨーXドーより安くなっているものもある。

雑誌もいいけどあちこち行って
買わなくてもきれいな店員サンやディスプレーをみたり
おしゃれな友達を見て技を盗むとか
お買い物上手な友達と買い物に行くと判断の基準がかしこくて参考になったり
方法はいくらでもあると思うよ。
友達とお洋服を貸し借りしてもいいでしょ??
    • good
    • 0

雑誌の服は高いですよね~!でも雑誌の服って参考程度でよくないですか??OLとかは予約とかしてそのまま買う人も多いみたいだけど(いいなあー)私がオススメなのはギャル店です。

ラブボとかだと高くなっちゃうけど無名に近いギャル店って実はかなり安いんですよ~(^^)都内だと池袋のパルコ地下二階のギャル店街、サンシャインシティのYOU、新宿ならルミネ、アルタ。ホントに流行物とか可愛いすぎるのたくさんありますから是非見てみて!!トップスとか下手すれば1000円で買えちゃいます。可愛いミュールが5900円とか。
    • good
    • 0

こんばんわ。


その人の着る服の系統にもよると思いますが、
私の場合は、1,2つ「ここは割りと安め」で「自分のテイストに合った」お店を見つけといて、たまにそこで買ったりしています。
私は割とカジュアルめの格好が多い
(SHIPS,アローズ、JOURNAL STANDARDなどが好きです)ので、
ギャミヌリイとプーラフリームなどを扱っているVISってお店や、
ワールドがやっているINDEXってお店は、5000円~8000円前後(トップスとかは3000円ぐらいのもある)で色んなものが買えるので、流行モノはこういうところで買ったりしています。
あ、あとSM2というブランドも結構安いです。

インエとかも割とお手ごろだと思います。

あとは古着屋さんを回ったり、露店を見たりして、カバンなどの小物はそろえています。

参考にならなかったらごめんなさい。
ではでは
    • good
    • 0

私がたまに利用するショップは、メイドイン中国なので激安です^^



と聞いて、チャチそう(安ッポそう)と思うのは大間違いです。
というか一流のメーカー(私はブランドとあまりよびません。)だからって、
フランスやイタリアの高級生地を使っているわけが有りません。
大量仕入れ大量生産です。若者向けメーカー(ブランド)は
だからお得なお店で買い物しましょ!^^
流行物もいち早く取り入れるお店なので完璧!です。
例えばですね。
ブラウス(柄シャツ、フリルシャツ)3900円
重ね着用シャツ 1900円
スカート3900円
ジャケット6900円
ですね。
こうゆうところはうまく活用するんです。
ようはCDですよね?
靴とジャケットなどはいい物を持ったほうがいいと思いますけどね^^
インナーはバレマセン!ばれさせないのがCDに掛かっています!
KARUPISUさんの年齢がわからないのでなんですが、
高校くらいなら、これでオッケーかと、思います。
もっとおねえさんならいい物をもったほうがいいですけど。
はやりものなんて来年着れませんよね?(活用できるなら完璧)

高校生くらいかと思って話を進めてます。違っていたらほんとごめんなさい><

KARUPISUさんは普段デパートとかそうゆうところばかりいっているんでしょうか?
うちが大阪案内したりたいわっっ!って感じです(〃∇〃)

駅についてる?商店街っぽいところや古着やさんなんかいかがでしょう?

もしメーカーにこだわるなら、ロゴのついたものを買ったりしたり^^>
いかがでしょうか?
おしゃれさんほどうまくやりくりするんですよね~。

お互いがんばりましょうね^^
長々すみません。むくたんでした!
    • good
    • 0

やっぱり雑誌に載ってる洋服は一流ブランドが多いですから、高いのは


仕方がないのでしょうねぇ・・・。
でも!ブランドにこだわらなければ、洋服もカバンも靴も似たようなものが
格安で買えますよ。
特に、流行りすたりがあるものは、そのシーズンしか着ないと見込んで
あえて安いもので間に合わせるという方が賢いと思います。
逆に、コートやジャケット、パンツ類など、何年も着られるであろう定番の
アイテムは、ちょっとばかりいいブランドを買っておくと、大事に
着るだろうな~と最近思い始めました(^^ゞ
私自身は、普段からブランドはほとんど買わないので、今はよく行くお店で、
セール(1割引きくらい)のときにまとめて買ったりしてます。
決して激安のお店ではないですが、デパートに入ってるブランドよりは
だいぶ安いですし(だいたい6000円~7000円)、自分好みのデザインが
多く置いてあるので、満足してます。
デパートの中にも、安いものを売ってるお店はありますので、
一度探してみてくださいね。
    • good
    • 1

KARUPISUさん、こんばんわ~。


雑誌などに載っている服は、ブランド品の場合が多いので、高いんじゃないかと思います。ですので、下の方もおっしゃるように、シーズンの終わりごろにいって、バーゲンを狙うのがいいと思います。店やモノによりますが、30~70%くらい安くなっていますので。バーゲンに行くときは、
[1]バーゲンの日程を前もって調べておく。
[2]ほしい商品をバーゲンが開催される前に見ておく。
[3]そのものが本当にほしいかどうか、見極める。
などに気をつけるといいんじゃないかと思います。特に[3]は、重要でしょう。いくらバーゲンで安いからといってたくさん買ってしまっても、無駄になってしまうかもしれません。よ~く自分と相談しながら見極めてください。がんばってくださいね♪あまり参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も最近服に興味を持ち始めたんですが、
かっこいい服って高いですよね~。
私の場合は、専らネットオークションですね。
ほとんど定価の半額以下で買えます。
ただこの場合、送られてきたものが
イメージと異なっていたりするときがあります。
買う買わないは別として覗いてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!