プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今日主人と結婚をして2年目になります。
明日主人が仕事休みなので、何か盛大ではありませんが記念日らしい料理を作りたいと考えています。

皆さんは結婚記念日にはどのような料理とかスウィーツを作りますか?そんなに凝っていなくてシンプルな
感じにしたいのです。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

料理は思いつきませんが、スイーツならフルーツパウンドケーキはいかがですか?


ヨーロッパなどでは結婚記念日毎にパウンドケーキを食べるというステキな風習があるそうです。
日本の風土では一週間くらいしか保たないパウンドケーキですが、前の日にケーキを焼いて次の日に食べるとしっとりしてちょうどいいと思います。
下記サイトにパウンドケーキのレシピが載っていました。
ケーキのジャンルで入れるようです。
参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.lovesweets.jp/?category=cake&page=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。参考になりました。
検討をして作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 17:31

鯛の中華風刺身

この回答への補足

作り方を教えて頂けませんか?

補足日時:2006/07/25 17:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!