いいアドバイスをお願いします。
パソコンで動画を見るとき、そしてキレイに再生したいとき重要とされるのは何ですか?ちなみにスペックはCPUがセレロンの600・メモリは256MBです。
それとセカンドキャッシュとは何の事でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビデオカードの能力とハードディスクの高速さ。


それとネットワークからの動画は威信の場合はアクセス環境も重要になります。

セカンドキャッシュというのはCPUがメモリなどとアクセスする際に一端そこにためてから使用することで同じメモリを使うときはメモリとのアクセスよりも高速にアクセス出来るキャッシュを使用します。
そのキャッシュには1次キャッシュ2次キャッシュなどがあり1次キャッシュがあふれた場合は2次キャッシュに納めておいて1次キャッシュよりもやや遅い速度でそこにたまったメモリを読み出すことが出来それによりメモリとのアクセスを頻繁に行うより高速で処理を行うことが出来ます。

その2次キャッシュをセカンダリキャッシュといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変よくわかりました。特にセカンドキャッシュの方。
今まで語句のみで意味は知らなかったのですがこれで自分なりには理解できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/05 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ