アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多重人格が治るとき、副人格が主人格を乗っ取ることがあるのでしょうか?
消えてなくなるのではなく、混ざるのですか?
混ざってしまった人、又は消えてしまった人はまた分かれて再び戻って来るのでしょうか。

A 回答 (1件)

僕は素人ですのであまり信用しないでください。

人から聞いた話ですが、副人格が乗っ取るというのはあるようです。又、うまくも悪くも混ざることもあるようです。

多重人格とは、普段できないことを別人格がしてみたり、怒り、悲しみ、寂しさ、ストレス、又は、過去のトラウマ等の精神的苦痛の捌け口だったりもします。

つまり、まったく別人物ではなく、全ての人格が1個人と言えるでしょう。個人である以上、混ざる、いや、「戻る」と言うほうが正しいでしょうか、そういうことも有り得ると思います。

主人格がとんでもないやつで、副人格がまともな人格なら、副人格だけを残す、という治療法もあるようです。
どちらが副か主か判らない場合もある様ですが・・・

仮に治ったとしても、何らかの理由で戻る場合もあると思いますが、多重人格の「種」は誰もがもっているのではないでしょうか?芽を出してないだけで・・・

中途半端な知識ですいません。参考程度にとどめておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

m-s-tさんの回答に全て心当たりがあり、納得がいきました。
やっぱり…おそらく…多分混ざっちゃったんですね…
でもそれが「乗っ取り」ではなく本来の自分に「戻った」ということなら本人にとっていいことですよね…
m-s-tさん大変ありがとうございました!m(__)m