アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1時間の重労働を、一日に何度か行います。

もともと汗をよくかく体質で、その仕事の度に、汗を大量にかいています。

汗をかくたびに着替えをすることができたらよいのですが、着替えの時間がなく、仕方なく汗を放置せざるをえません。

重労働をする前に背中にタオルを一枚入れておいて、汗をかいた後にタオルを取り出す方法もありますが、汗の量がより多くなってしまいます。

汗は主に、頭と顔、背中にかきます。それ以外の箇所ではあまり出ません。

なにかいい方法はないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

制服がないなら、「空調服」がお薦めです。

汗がすぐ乾くし、快適ですよ。私の会社では作業服として採用してます。

制服があって不可能なら、下着で調整するしか無いですね~。スポーツ用品やアウトドア専門店に行くと、吸汗・速乾が売りの下着がたくさんあります。普通の綿製の下着よりは乾くのがかなり早いですよ。

あとは「冷えピタ」を首筋や背中に貼ると汗をかく量が減りますが、毎日だと経済的じゃないですね。繰り返しつかえる「冷却スカーフ」もネットで見たことあります。検索かければ通販で購入出来ます。

参考URL:http://www.9229.co.jp/kouka.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

いろいろな商品を教えてくださり感謝、感謝です。

私の勤務場所は制服があるので、「冷えピタ」か「冷却スカーフ」を試してみます。

お礼日時:2006/07/27 12:52

こんにちわ。



汗かきは大変ですよね~あたしも、もんのすごい!汗かきです。
冬でも汗かいてます(笑)
重労働なんぞした日にゃぁ・・・汗で目も開けれません。
道を歩いてても、たまに周りの人にビックリされるほどです。

対策?・・・諦めました。
タオルはいいと思いますよ。
確かに多少の暑さは変わってくるとは思いますが、汗かきさんならもはやそれくらいじゃあ大して変わらないのでは?
私の場合、汗染みが恥ずかしいので、タオル地とか、厚手の生地で汗をよく吸って色変わりしない物を選んで着ています。
制服着なくて良いのであれば、ユニクロとかスポーツ用品店で売っている服で、速乾性のあるものがいいですよ。スースー風が入り、汗染みも無く(ビショなのには変わりありませんが・・・)、すぐ乾きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

>タオルはいいと思いますよ。
>確かに多少の暑さは変わってくるとは思いますが、汗か
>きさんならもはやそれくらいじゃあ大して変わらないの
>では?
↓   ↓   ↓
背中にタオルを入れる方法をもう一度、試行錯誤してみます。

>対策?・・・諦めました。
↓   ↓   ↓
アハハハ。汗かきな体質ならあきらめるのも一つの手かもしれませんね。

肌着は速乾性のものにかえてみます。

お礼日時:2006/07/27 12:59

健康的でいいですね。

私の職種は設計ですので、ほとんど現場にいることはないです。
一日、クーラーにあたり、画面と資料をにらめっこ・・・。頭は痛いし、目は悪くなる。体力より精神的に疲れるので、寝ても疲れはまったく取れません。
私も汗っかきなので、クーラーが効いてても、手に汗がでるし、トラブルと冷や汗も出ます。
って、話はそれましたが。

そーいえば、中学校のときは部活とか、暑さからだけでなく、気からもでるので、バンテリン(スーとするのならなんでもいい)を手首とか、首につけてました。
これがなかなかいい。
つけ過ぎると、人によっては、赤くなるので。塗っても汗で流れてちょうどいいくらいにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

バンテリンなら汗のにおい対策にもなりそうです。

ためしてみます。

お礼日時:2006/07/27 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!