アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物が登場人物の本が読みたいです。
動物といっても人間みたいに服着たり家建てて住んでるようなものではなく
あくまで動物として生活・行動しているものをお願いします。
(言葉を話すくらいならいいです)

例:バンビ・冒険者たち・ウォーターシップダウンのうさぎたち

A 回答 (5件)

それならもちろん、シートン動物記。

おおかみ王ロボは今読んでも感動します。言葉は話しません。動物の生態観測がベースなので。
    • good
    • 1

私も『シートン動物記』がお奨めです。


私が好きなのは、ウサギの親子の物語です。
    • good
    • 0

ポール・ギャリコの「猫語の教科書」。


ある猫が全世界の猫に向けて書き上げたとされる
「快適な生活を確保するために、人間をどうしつけるか」という
マニュアルを解読して、人間の言葉に翻訳した、というしゃれた作品。
猫好きで有名で「ジェニィ」「トマシーナ」といった猫ファンタジーでも
知られる著者らしい、猫が好きになれそうな作品。

あとはマジョリー・クォートンの「牧羊犬シェップと困ったボス」
田舎町を舞台に、犬の視点から物語が展開するどたばたコメディー。
「自分の主人であるボスは馬鹿だ。
 でも、僕みたいに血統証がないから、しょうがない。」
みたいな犬基準な発想とか結構面白いです。

国産では、宮部みゆき「パーフェクトブルー」が、元警察犬の
一人称で物語が進むミステリで、面白かったです。
    • good
    • 0

「シートン動物記」の「狼王ロボ」なんて好きですけどね。


ジャック・ロンドン「荒野の呼び声」野性に目覚める犬の話
ロバート・ウェストール「猫の帰還」空軍に所属する飼い主を追ってさすらう猫の話
    • good
    • 0

マンガで、きら、という人が描いた「まっすぐにいこう。

」がおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!