アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢正三さんの曲は、超名曲揃いですよね。

・あの唄はもう唄わないのですか
・なごり雪
・22才の別れ
・君と歩いた青春
・雨の物語
・海岸通

また、かぐや姫や風は、とても難しいコードを使うと良く聞きます。
伊勢正三さんは、すごい人なのでしょうか?
また、ほかに大好きな曲があれば教えてください。

(南こうせつさんも好きです。)

A 回答 (5件)

>かぐや姫や風は、とても難しいコードを使うと良く聞きます。

⇒かぐや姫のデビュー当時のアルバムを聴くとお分かりだと思いますが、コードは簡単なものが多いですね。それは曲自体が難しい曲ではない(シンプルなメロディラインが多い)からです。アレンジにもよりますが、コードに変なオカズがついている物は少ないですよ。

難しいコードとはどう言うものを指すのかは人それぞれ捉え方が異なるとは思いますが、変にオカズが入ったコードは若干難しいかもしれません。

伊勢正三氏が初めて作詞・作曲したのが「なごり雪」で、その後に「22才の別れ」を作っています。これなんかも難しいコードはありません。

かぐや姫解散後、風になってから、曲調もがらりと変わりアレンジもこったものが増え、その分、使われるコードも難しくなったように思います。

>伊勢正三さんは、すごい人なのでしょうか?⇒何をもって凄い人と感じるかでしょうが、確かにギターテクニックはハイレベルですね。去年、広島でかぐや姫のライブがあった時にはそのギターテクニックの妙に痺れさせてもらいました。

>ほかに大好きな曲があれば教えてください。⇒伊勢正三氏の曲で好きな曲と言う意味だと思いますが、「お前だけが」「海風」「ささやかなこの人生」「君と歩いた青春」などが結構好きな曲です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/26 08:59

40代オバちゃんです



初期の頃から好きですねえ・・・。

「ささやかなこの人生」が好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/08/19 12:18

ギターは弾かないので コードが難しいかどうかは判断できませんが、



伊勢正三さんといえば風の「ほおづえをつく女」ですね、
20年以上前に これだけの曲はちょっと無かったと思います。

参考URL:http://pierstation.net/F_Song15.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/26 08:59

かぐや姫の中でも、伊勢さんの曲の方が好きです



「あの人の手紙」
「置手紙」
この二曲が特に好き♪

私もバンドで演奏しますが、かぐや姫と風は他のバンドに比べると
コードはむしろ易しい方だと思います

伊勢やんのファンですが、すごい人?に答えるとしたら、
ギターの腕→なかなか?
歌→う~ん?…です(笑)
でも、味はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/26 08:59

僕は、今の季節に最適な?


「ほんの短い夏」が、好きですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/05/26 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!