アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinCDR6.0を用いてCD-Rを焼いていると途中でHDの
容量が足りないため、イメージファイル?を作成できずに
焼けなくなります。意味がわかりません。
HDの空きがCD-R1枚分の650MBぐらいあると
焼けるのですがそれ以下の場合は焼けませんどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

WinCDR6.0なら、オンザフライってできなかったっけ?

イメージファイルを作成せずに焼く方法ですけど・・

設定のとこにチェックがないですか?
    • 0
この回答へのお礼

オンザフライ!初めて知りました。活用します。ありがとうございました。

HDの空きを増やす・・・

オンザフライで焼く(HDの空き容量にはあまり関係しない)

オンザフライは失敗する可能性も少々・・・
失敗したことないですけどね
    • 0
この回答へのお礼

オンザフライの方、大変参考になりました。ありがとうございました。

まさかCドライブはいっぱいだけどDドライブは秋がたくさんありますなんて事はないですよね?

それだと 設定→基本設定のところで ドライブの変更をしてください。

HDDのパーテーションを切っていなくて(1台しかなくて)HDDの空き容量が650MBも確保できないようでしたら CD-Rを焼く以外にも他の作業で支障を来す可能性が高いです。

早急にSystemの(OSの)入っているHDDの交換をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。古いノートPCなんでHDDは1つしかないです。HDDの交換考えてみます。ありがとうございました。

いらないソフトなどがあったら思い切ってアンインストールしてしまうのが一つの手だと思います。

これだと空き容量が増えますからね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

WinCD-Rを使って焼くときには、ドライブがひとつしかない場合、一度CDにはいっているデータをHDに完全に記憶(これをイメージファイルといいます)させてから、CD-Rに落とすという作業をしています。

ですのでmkmarimoさんのPCのHD空き容量がCDの容量以下だと記憶できなくてそのようなエラーメッセージが出るのだと思います。

解決策としては、ドライブを二つ接続するか、HD空き容量を増やす以外にはないでしょう。

参考になりましたらどうぞ。
失礼いたします
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、非常によくわかりました。どうもありがとうございました。