プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つのシートに表が2つあり、左の表にはA~Z等の文字列がバラバラに入っています。
右の表にはその行で同じ文字列が幾つずつあるかをカウントしています。

左の表の任意のセルを選択した際に右の表のカウントされた数値を目立たせるようにしたいのです。
そのセルに色が付くと見分けが付きやすいと思うのですが、どのような方法があるのでしょう?
教えてください。

A 回答 (1件)

やるとしたらVBAでしょうか、、、



新規ブックを開き、シート名タブを右クリックして「コードの表示」を押下
出てきたVBE画面に下記をコピペしてVBE画面を閉じます。

これでA列のセルをひとつ選択するとF列の同じ行に色が付くようになります。
但し、F列のセルに任意に色付けをする事は出来なくなります。
(A列を選択するとクリアされてしまうから)

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
 With Target.Cells(1, 1)
  If .Column = 1 Then
    .Offset(0, 5).EntireColumn.Interior.ColorIndex = xlNone
    .Offset(0, 5).Interior.ColorIndex = 4
  End If
 End With
End Sub
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!