プロが教えるわが家の防犯対策術!

自尊心をとりもどすにはどぉう考えていけばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

 私は30代の男性で、フリーターです。



 何事にも『正直』&『真剣』に取り組み、『ウソ』をついてその場を切り抜けたりしない生活を続けては、いかがでしょうか?
(『思ったことをそのまま言って、人を傷つけろ』という意味ではありません。)

 人の立場にたって物事を考え、人を思いやり、人が仕事をしやすい環境を考え、仕事をしやすいように環境を整えたり・・・。

 人が仕事をする能力を発揮できる状態を準備し、人がした仕事に対して「お疲れ様でした。」と感謝し、お互いを『尊敬』し合える環境をつくれば何事もウマくいくと思います。

 面倒な事も起きないし、自尊心を保てると思います。
    • good
    • 0

ご自分の好きなこと、得意なことを、ずっと続けることで取り戻せる日が来ます。

    • good
    • 0

粗捜しされても、目に付くところが減るような環境下に行くか


目に付くことのない人間となり、粗捜しもできるような人物となる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!