アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語で、「メシボク」って聞こえるのですが、どういうスペルで、どういう意味ですか?

A 回答 (4件)

merci beaucoup(ありがとうございます)


メルシー(ありがとう)+ボクー(たくさん)で
Thank you very much に該当します。
ちなみに私のIDのs'il vous plaitはpleaseという意味です(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございました。IDまでフランス語とは、すてきですね。

お礼日時:2006/08/11 16:47

私も最初は#1、#2さんの回答が思い浮かび、その可能性が最も高いと思います。

しかし、確率はほとんど0だと思いますが、その他に考えるのは #3さんの mais si beaucoupと同じ発音ですが、Mes si beaux cousで「私のこんなに美しい首たち」となりますが、首が二つ以上あったら化け物ですよね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意味に取れたのですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/11 16:50

聴き取りになられるフランス語は二通りあります。



その音に一番近いのは

mais si beaucoup (メ・シ・ボク)です。

此れは、mais si beaucoup de ~ との文章になり
前文を受けて、『でも多くの~』がとの意味を
表現しております。
ここではmais(メ)にアクセントを置いて発音。

次が感謝の意を表明する

merci beaucoup(メルシー+ボクーありがとうございます)

ここでは、シにアクセントが置かれることが多いです。
rのルの音に慣れていないとメシボクと耳の入るかもしれません。

もし、一番の場合であれば、別途追加でご説明致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しい説明参考になりました。

お礼日時:2006/08/11 16:48

http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/france/lecon/le …

Merci Beaucoup(メルシー・ボクー)
~どうもありがとう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。URL拝見しました。

お礼日時:2006/08/11 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!