アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と今週末に名古屋に行く予定です。大人も楽しめる観光場所、お勧めのおいしいお店(例えば、有名な味噌カツや、味噌煮込みうどん屋など)を名古屋でしか味わえない場所をとにかく色々教えて下さい。たくさんの投稿おまちしております。

A 回答 (3件)

名古屋在住三十?年です。

名古屋と言えば定番になってしまいますが矢場トン・ひつまぶし・あんかけスパ・手羽先ですね。味噌煮込みうどんだったら山本屋ですよ。これくらいが定番かな・・・。遊び場だったらイタリア村か名古屋城とかいかがですか?
矢場トン http://www.yabaton.com/ 
ひつまぶし http://www.houraiken.com/
スパゲティ http://r.gnavi.co.jp/n122200/
やまちゃん http://www.yamachan.co.jp/index.html
味噌煮込み http://www.yamamotoyahonten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さったヒツマブシのお店と味噌煮込みうどんのお店に行ってきました。どちらも美味しくいい思い出なりました!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/31 22:49

名所・旧跡なら「名古屋城」「徳川美術館」「熱田神宮」あたりですね。


「熱田神宮」では運(お日柄)がよければ神式結婚式の様子が見学出来るかも。※本殿左手あたりで・・・。

遊びなら「名古屋港」ですね。名古屋港水族館・イタリア村・シートレインランド・南極観測船など、いろいろな施設が集まっています。地下鉄の駅から歩いてすぐのところにあるので交通アクセスもしやすいです。

食事なら「名古屋駅」がオススメ。名古屋の名物店もいろいろ集まっていますから、あちこち行く必要もありません。
新幹線口近くの地下街「エスカ」には矢場とん等がありますが営業時間は20時までです。
http://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant.html

JR名古屋駅コンコースにもいろいろなお店があります。
http://nsk-eki.com/pc/html/

JRセントレアタワーズの12、13F「タワーズプラザ」にもいろいろな飲食店(こちらは名物というより和洋折衷な感じ)が集まっています。味噌煮込みうどんもありますヨ。
また、52Fのパノラマハウスほどではありませんが、ちょっとした展望台気分も味わえます。シャトルエレベーターのある壁に入っている飲食店のパネルがありますから参考にどうぞ。
http://www.towers.jp/report/gourmet/plaza.html

楽しい週末になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。栄町では何か夏のイベントしてたみたいで、楽しかったです。遊びすぎて帰りの車はクタクタでした~。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 22:47

東区の徳川園はいかがですか


NO1かたには申し訳ないんですが山本屋は好みがわかれますよ

参考URL:http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。栄町では何か夏のイベントしてたみたいで、楽しかったです。遊びすぎて帰りの車はクタクタでした~。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!