プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴衣を作るため反物を購入したのですが、
湯通しの方法がわかりません。
どなたか知っている方ははいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

湯通しはやったことが無いのですが・・・。



浴衣の反物でしたら、水通しでも大丈夫です。
反物をほどいて、ネットにいれ(ぐちゃぐちゃで大丈夫)、
洗濯機に中性洗剤をいれてガラガラと普通に洗濯&軽めの脱水。
まだ湿り気が残っている状態で、アイロンをかけます。
反物が巻いてあった芯に巻き取りながらアイロンをかけるとスムーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。水通しでも平気たんですね早速やってみようと思います。

お礼日時:2006/07/27 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!