プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットを始め、様々な薄毛や育毛に関する情報がありますが、どれも確定的な感じがしません。結局のところ薄毛は治るのでしょうか?それとも、今の医学では無理なのでしょうか?皆さんはどう思われますか?もし、知ってる情報があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

最近発毛外来を受け付ける医療機関が出来つつ有るようです。

(TVで特集を組んでいました)
参考URLを載せて起きますが、育毛、薄毛等で検索すればお近くのい医療機関見つかるでしょう。

参考URL:http://www.hairmedical.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。このホームページは初めて見ました。かなり色々なことが載っていますね。私は北海道なので、該当する医院は出張相談らしく、利用は難しいかもしれませんが、参考にさせて頂ける知識や情報がたくさんありました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 20:20

抜け毛が多く悩んでいました。


一人暮らし開始時、生活環境が変わったせいか。。。
いつも使ってるシャンプー、洗剤、生理用品。。。

全部が逢わなくなりました。

フケ、かゆみ、脱毛に見舞われましたよ。(((( ;゜д゜)))アワワワワ

結果―
合成シャンプーではないでしょうか?
合成シャンプー=CMで謳っているシャンプー
(メ○ット、パン○ーン、ダ○等)
http://www.lucavenus.jp/leafcafe/detail/shampoo. …
↑合成シャンプーの脅威
余談ですがそれでいて、安全テストと称して動物実験してるメーカーもいますからね。恐ろしい商品を世に送り出してるもんだと思います。

実家に帰っても私はシャンプーを使いませんよ。
持ってきたせっけんシャンプーを使って洗ってるくらいです。

せっけんシャンプー
http://www.shabon.com/

あとは、生活環境を改善する事だと思います。
(欧米風の食生活を減らして見るとか、お酒を控えて早く寝るとか)

フケとかゆみは抑えられました。
脱毛もだいぶ減りましたよ。(日常抜ける分は、抜けますが)

あ、でも、シャンプーの所は自信ありですよ!"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発毛はシャンプーがカギということでしょうか?ご回答頂きありがとうございます。トイレに使っても綺麗に汚れが落ちるというのは、恐いですねヽ(*`Д´)ノシャンプーを変えることで、抜け毛が減るなら、私ももう一度見直してみる必要がありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 17:28

記憶が曖昧ですが


「ハゲ・風邪・ガンは特効薬が出来ればノーベル賞もの」
というのを聞いたことがあります。

だからというわけではありませんが、今の医学で治すことは無理
なのでは? と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。なるほど―、そういう話があるんですか?風邪も意外と特効薬的なものはありませんよね。悪徳業者も含めて?色々な方が試行錯誤しているのが現実なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 22:34

プロペシア

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。プロペシアを飲まれたことがあるのですか?私はノコギリヤシを半年以上飲んでいますが、改善せずに進行しています。やはり医薬品の場合効果は違うということでしょうか?ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 18:36

シャンプーで治るって良く聞きます。


先日も芸人さんがテレビでおっしゃっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。シャンプーで変わるという話は私も聞いたことがあります。私はCACを使っているのですが、その方は何をお使いになってたんでしょうね?ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 18:31

ごめんなさい。

全然自信無しの回答ですがヒマなんで。

女性ホルモンは完璧に効くそうです。でもあまりに副作用が大きすぎるんだとか。

で、副作用が無くて効果のある特効薬が発明されたらノーベル賞ものだって聞いたことあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。女性ホルモンは強烈だという話は、私も聞いたことがあります。胸が大きくなる等の副作用を覚悟の上なら、有効なんでしょうね(私は怖いですが…)。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 17:37

真偽のほどは定かではないですが、


着けていたカツラが試合中に取れて一躍有名になったボクサーさんが、育毛剤だったか、育毛技術だったかで、毛が生えてきて、それが産毛じゃなくて、結構ふさふさ生えてきて、カツラが必要なくなり、「カツラボクサー」で知られた手前、困っている・・・ってTVの情報番組で先日言ってましたよ。

映像は流れなかったけど。
本当ならすごいですよね、って司会者さんが言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あのカツラボクサーに毛が生えて来たという話は初めて聞きました。驚きですね。どういう方法で生えて来たのか、ぜひ知りたいですが―。どこかで映像と方法を公開してほしいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!