アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かまいたちの夜3が発売されますよね?
面白いって聞いたのですが、そんなゲームですか?
1,2をやってないと3をやっても意味分かりませんか?

A 回答 (2件)

全く問題ないですよ。

今度発売されるかまいたちの夜×3には、「かまいたちの夜」「かまいたちの夜2」の本編が一緒に遊べます。

なのでそれだけかまいたちの夜×3はストーリー的に全部やっていて知っていた方が良い内容なのかと思いますけど、全部遊べるので心配しなくて良いですよ。

でも入っているのは本編のみで、かまいたちの夜シリーズはそれぞれ一度クリアした後に色んな派生したストーリーもまたおもしろいものです。
単なるギャグなストーリーもあり、それが人気があった要因の一つです。

どちらにしろかまいたちの夜×3は明日発売ですし、かまいたちの夜×3を購入して遊んでみて、おもしろく感じて派生ストーリーに興味を持てばその後にかまいたちの夜とかまいたちの夜2を購入しても良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かまいたちの夜×3、買ってみます。
面白かったら、前作も買ってみます。

一言で言うと、サウンドノベルというジャンルのゲームです。

これは、画面上に小説みたいに文字が出て、読み進めていく中で、出てくる選択肢を選ぶことで、さまざまな結末に進んでいきます。基本的にアクション要素はありません。ミステリ小説が好きな方でしたら、はまれるでしょう。

お話的には、一応前作(かまいたちの夜2)の続編的なお話です。詳しいことに関しては、ネタバレになるので、ここでは言及しませんが。とりあえず2だけでもやっておいたほうがよいんではないでしょうか。かまいたちの夜1は、入手できるのであればやってもいいのでは。
いずれの作品も主人公とヒロインは一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミステリー小説好きなんで、とにかく買ってみます。