プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森林の中に居る様な思い切りウッディな香水探してます。
中々探し出せないので知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウッディ系ですね・・・


私も大好きで日々探し続けております。
(ちなみに私は女性ですが・・・メンズの甘くない香りに凝っています)今、ウッディかなあ・・と感じてるのが3つほどあります。
まずグッチのラッシュフォーメン!これはヒノキっぽくてかなりウッディです。間違いありません。ただ、昨年廃盤になったとのことで現在店頭にはありません。オークション等で探したりしてください。
次にランバンのオキシジンオム。スーっとさわやかな森林の香りっぽくて、最後はお風呂上りのような石鹸ぽい香りに変化します。おススメですよ~ただしこれも今品薄のようでどこも売り切れ状態です・・・
最後にケンゾーのプールオム。竹の形の青いフロストガラスに入ってます。
まさに和の香りです。落ち着きますが人によっては好き嫌いが別れるかもしれません。これも今出ているのはプールオムフレーシュといってリニューアルされてしまってます。私がおすすめなのは1991年に発売されていた旧型の方です。こちらもなかなか出回ってないようですが・・・
やはりウッディは超人気なんですね。いいと思うのはほとんど品薄です。
お互い頑張って探しましょう!海外旅行に行く友人とかがいらっしゃれば頼めるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ラッシュフォーメン廃盤になってしまったのですね。残念です。。ヒノキっぽい香り嗅いでみたかったです。
オキシジンオム、これはウッディ好き、さらに石鹸の香りの香水も狙ってる私としては見逃せませんね。何とか探し当ててみたいです!
ケンゾーの和の香り・・。この「和の香り」ってだけですでに欲しいです。好きなんです、「和」が。とにかく癒されたいので・・。
そうですね、お互い頑張って手に入れましょう!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 18:03

またまたこんにちわ!NO2のzumeです!


既出のラッシュフォーメンですがちょっと値段が高めの設定ですがありましたのでURLを付しておきますね~
そしてレアといわれる旧型のケンゾープールオムは下記を参考に・・・
http://www.kousui.co.jp/brand/kenzo/kenzopourhom …
ランバンオキシジンオムについては下記を参考になさってくださいね。
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633330 …
香りの説明?がありますのでイメージつかめて頂けましたでしょうか。
本当にどれも素敵な香りなので是非知っていただきたいと思い、再度投稿させていただきました。

参考URL:http://www.kousuibatake.com/cart/item.php?code=G …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
わざわざありがとうございます!三つとも見させて頂きました。ますます欲しくなりましたよ~。ラッシュフォーメン、何故廃盤に・・。似たような香りまた発売して欲しいですね。
そしてランバンオキシジンオム。香りの説明見てやっぱこれだ~!と思いました。絶対見つけます!とても参考になりました。またまたのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 20:48

ウッディというか、木を削ったときの香りを連想したのが


フェラガモ・オムです。
森林とはちがうかな・・・

私はグリーン系の香りが好きで、どうやらモッシー(苔)系の香りが相当するらしいです。
ゲランのミツコ、ディオールのミス・ディオールなどが
モッシー系のようです。
販売年数が長いものに、なにか見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
モッシー系ですか。どんな感じなんでしょう。嗅いでみたいです。
グリーン系いいですよね!たまたま昔香水店でウッディな香水を嗅いだ記憶があるのですが名前はおろかどんなボトルに入っていたのかも忘れてしまって・・。教えて頂いた香水探しに行きたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 19:32

こにちは。


質問者様の感じるものと、私の感じるものとの違いで「ウッディ」かどうか分かりませんが、私がウッディだなぁと感じた香水は、マジョリカマジョルカの練り香水です。
今は置いてあるかな?一度香りをかんでみて下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
マジョマジョはいろんな所で売っているので、その練り香水是非見つけてかいでみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!