アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが使ってさらさらになったり、つやが出たりなど効果のよかったシャンプーは何ですか?
ドラッグストアで買える、ふつうの物でお願いします。
たとえば、LUXとかパンテーンとかアジエンス…など

1、使ってよかったシャンプーの名前
2、感想,現れた効果
3、その他、シャンプーと併用して使った商品など

宜しくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

(1) アジエンス



(2) くせ毛だった髪が、サラサラのストレートになりました。CMに惹かれて買ったのですが、使い始めて1週間もしないうちに効果が現れてびっくりでしたね~。縮毛矯正かストパーをかけようかと悩んでいたので、助かりました^^;

(3) ドラッグストアで シャンプー+コンディショナー+トリートメント のお買い得3点セットで売っているので、それを愛用しています。たまに濃密ヘアマスク(パック)でスペシャルケアをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
このように、使ったシャンプーシリーズで買ったものを教えていただけると助かります。
たとえば、シャンプーを使ったのは分けるけど、トリートメントは使ったのかなって思うことがあるので、助かりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 19:18

すみません、私にも詳しいことはわかりません。


ただそれは美容院で売っていて質問者さんの求めているものとは少し違うものです。
コンディショナーについてですが、美容院の人は必要ないといってましたし私もそう思います。変なものは使わないほうがいいいです。
そこの美容院の人いわくメリットはよくないそうです。私のは他のシャンプーと変わらないような気がしますが・・・。ただ、馬のシャンプーは違いました。シャンプーでこんなにも髪が変わるんだなぁと感動したのを思い出したので、回答したくなっただけです。
    • good
    • 0

馬の油を使ったシャンプーです!これは最強だと思いますよ。

絶対オススメです。ネットで検索したところ似たようなものは出てくるのですが同じものは出てきません。一本5000円と多少高価ですが、感動的なシャンプーとしか言いようがありません。今は一人暮らしで、実家の近くに売ってたので是非ネットで手に入るのならほしいと思ってるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
馬の油
馬のたてがみ用のとかは聞いたことがありますが、油ですか…

アミノ酸シャンプーを検討していたのですが、どちらがいいでしょうか?
それから、シャンプーだけでコンディショナーは不要なんでしょうか?

お礼日時:2006/08/13 13:39

1 レシェ(髪密度と書かれたPOPの貼ってある、ピンクのパッケージです)


2 指通りがするするします。
 『パーマをあてたりカラーをしたり結構髪に負担をかけているのに
  いつも髪がキレイなのはなんで!?』ってホントよく言われます。
 細くて傷みやすい髪ですがこれを使い始めてからはまったく気にしないでよくなりました!天使の輪っか、出ますよ ^_^ v
3 トリートメントを使っています。集中ケアとして一回分もあります。
 洗い流さないタイプはけっこうもたっとしていて私には重かったです。
 オイルも見たことがあります(←私は使ったことはありません、参考まで。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシェですか!
私の髪はぼろぼろなんで髪密度よくしてくれるかな?
天使のわっかほし~~~~~~~~~い!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 11:37

1.ダヴ モイスチャーシャンプー


2.指どおり滑らか、ツヤが増しました。髪のまとまりもいいです。
3.同じシリーズのディープトリートメントを使用しています。
洗い上がりのしっとり感に差が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前気になりました。
ダヴって洗顔フォームとかで姉が使っているのですが、パッケージもよくて、使い心地もいいとか。

シャンプーはどうかわかりませんが、その効果ちょっと期待できそうですね!

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/27 10:39

1、使ってよかったシャンプーの名前


花王のPur(ピュール)

2、感想,現れた効果
頭皮の油が減った気がします。元々頭皮の油対策に買ったものです。地肌すっきりって書いてましたがそのとうりでした。

3、その他、シャンプーと併用して使った商品など
頭を洗うブラシ?みたいなやつです。
こんなので頭こすって大丈夫かな?逆に頭皮が痛むのでは?と、思いましたがそんなことは無く、意外に気持ちいいです。

参考URL:http://www.kao.co.jp/products/pur/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おととい、ドラッグストアにいったときありました!
「初めて見るなぁ」と思っていました。
よくブラシでは髪を洗うなと聞きますが、ちゃんと考えられて作られているんですかね

こちらも、地肌健康系ですね
パッケージも髪に良さそうなデザインでいいですね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/27 10:37

、使ってよかったシャンプーの名前



しゃぼん玉 せっけんシャンプー&リンス
パーマ、カラーリング、白髪染めをしてる方はこっちで洗った方がいいです。

かなりマニアックですが、ドラッグストアで購入可能です。
主だった所―
https://www.miyoshisoap.com/shopping/list.html
ミヨシの商品リストです

http://www.shabon.com/
しゃぼん玉(株)のサイト

都心ではハンズ、ロフトにおいてあります。

皮膚科の先生もこちらをお勧めしています。
合成(CMでやってる市販シャンプーの元は石油や化学薬品ベースの原料とされていてハゲの原因とも言われています)のシャンプーの歴史は浅く、十数年。

せっけんの歴史は数百年。伝統があります。バカにする人は放置です。

2、感想,現れた効果
髪が最初はギシギシになります。
数週間から人によっては半年ほどで直ります。
徐々につややかな髪になります。

自然と
上司が触ります。
彼も触ります。
知人、友達もうらやむ髪になります。

生え際が気になるsagara彼もおうちに来ると使っております。
週1に来るのですが、毛が元気になった感じがします。
家でも使ってるのかな?と思われます。

もう、sagaraをかゆみ、フケ、脱毛で苦しめた合成シャンプーなんかには戻れません。
(メ○ット、ツ○キ、アジ○ンス、パン○ーン等)

3は特にないので割愛です

参考URL:http://www.shabon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石けんシャンプーまた新たなジャンルですね!
最近シンプルなシャンプーを求める人が増えてきてますね。無添加とか石けんとか…

石けんもいいですね。

そのいろんな人が触りたくなる髪ってのが考えただけでうらやましいものです!

うーん実に説得力のある文章です
頭を洗うの原点に戻って石けんもいいかなと思いました!

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/26 23:21

男です。



花王の薬用シャンプーサクセスを使ってます。

CMでもおなじみのジェットスプレーのサクセスを使ってあの爽快感が病みつきになりその延長でシャンプー、リンスもサクセスにしました。

頭皮、毛穴の脂分を落とす効果はかなりあります。スッキリします。

もともと髪が薄いわけではないので「抜け毛」「育毛」の効果は分かりませんがシャンプーとしての質は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、補修系ではなく地肌系のシャンプーですね
サクセスって名前から爽快感がする響きですもんね

地肌が健康なら髪も健康な髪に戻りそうです!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 23:15

こんにちは。



1.TSUBAKI

2.資生堂の広告戦略にまんまと引っかかって買ってみたのですが、良かったです。
 程よく潤って、艶が出ます。
 主人や友人にも「髪、すごくいい感じ」と言われました^^
 詰め替え用がないのが難点ですが・・・。

3.TSUBAKIは、シャンプー、リンス、トリートメントの3点セットで買いました。
 トリートメントは、週2~3回使ってます。
 それと、洗髪後ドライヤーで乾かす前に無印のスクワランオイルを少しつけています。
 これはいいですよ!
 まとまり易くなる気がします。
 つけすぎるとベタつくので、数滴手にとって
 手にすり込んでマッサージしてから、その残りを毛先中心にさっとまぶす感じで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TSUBAKIですか!
たしかにCMなどはすごいお金かかってそうですよね。
でも、トリートメント効果は高いとか…

それと、オイルを併用しているんですね!
椿油と併用すればつやが出そうですね!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/26 23:12

1、サロンスタイル


2、香りが良く、さらさらになりました。クシでとけなかったところもスルンとなりました。
3、資生堂のアミーチェを毎日使っています
http://www.ft-shiseido.co.jp/cgi-bin/product/fts …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サロンスタイル…
あの、ナノ補修のですか?
ナノって所に惹かれる上に、ほかのシャンプーには無い魅力ですよね?

併用商品のご紹介もありがとうございます!

お礼日時:2006/07/26 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!