アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんの名前で、アドバイスを頂ければと思います。10月に産まれる男の子ですが、太陽の陽を使って、「はる」と読ませたいのですが、中々漢字が、思い当たらず、アドバイスを頂ければと思います★
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

ハルト  陽登 陽都 陽人


ハルキ  陽希 陽樹
ハルオキ 陽興
ハルテル 陽照
マサハル 雅陽
ヨシハル 由陽

ハルオキは私が子供に「春興」と付けようかな思った名前です。
パパの考えた名前に決まったので実現しませんでしたが。
「陽」いい字ですね。発音も好きです。

かなり余談ですが、ここで質問するのは楽しいからですよね?
考える方法だって人それぞれだし、いろんな人の意見や発想を聞きたいのは自然なことだと思います。
全く同じ回答をあちこちに貼り付ける人もどうかと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん参考になる、名前を挙げてもらいありがとうございます。
毎日考えているのですが、一般の方の意見も伺いたいな~て思い質問してみました。
みんなステキなので、迷っちゃいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 21:57

「悠陽(はるひ)」はどうでしょう?


心のひろい、あたたかい、明るいイメージです。

わが子の誕生前にも、パパがインターネットの無料判断ページや、本を買って徹夜で考えていました。
そのときに利用したページは見つからなかったのですがご参考に以下はいかが?
・21世紀の姓名判断命名 http://naming.jp/
・赤ちゃんの「名づけ(命名)応援団」ぴよぴよクラブ
   http://www.naduke.com/
    • good
    • 2

知り合いの名前ですが、陽でヒカルという子がいました。


参考になればいいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもステキな名前です。
ヒカルも候補にあがっていたので、ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 22:01

親戚の男の子。



陽太くん
(ようだい)

反対から読むと太陽。
太陽のように大きくみんなを照らし心温かい人間になるようにとの事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽太も候補にあがっていました。
名前の意味も、思っている感じに似ています。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 21:59

名前を決めるのはなんかワクワクしますよね。


No2さんの言うとおりかもしれませんが、ご参考にまで。私心ですから、参考に。
陽輝:ハルキ
アドバイスを。
これからどんどんと高齢化社会になっていくと思います。もしも息子さんが100歳になってもいいような名前のほうがいいと思います。
失礼かもしれませんが、”苺”、”元気”などは、最初はかわいいのかもしれませんが、20代、30代になったといきに、そんな名前をつけられたら親を恨んでしまいます^^;
ぜひとも、長年使え、いい意味のあり、なにより親の愛がこもっている名前にと私は思います。
大変個人的な意見で気を悪くする方もいるかと思いますが、深い意味を持っていっているわけではないので、気にしないでください。また不快に思われた方、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成長したときのことも、考えてあげるのも親の役目ですね。流行の名前にとらわれず、決めようと思いました。いいアドバイすありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 21:54

前にもこういう質問に答えたことがあるのですが、


漢字が分からなくても、漢和辞典やインターネットの辞書を見て、一生懸命お父さん、お母さんが考えてあげることによって
その子に対する愛情もふくらんでいくのではないかと思うのですが。

多少時間がかかっても、自分が美しい、この子らしいという名前を考えることは、とても大切だと思うのですが、どうでしょう?

このサイトで質問されることは、けっして悪いことじゃないのですが、
せっかくの質問者様のお子さんなのだから、一生懸命、寝不足になっても考えてあげてはどうですか?

すいません、いいご提案にならなくて。参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さんざん考えて、字画や、五行など調べたら、なかなか合うような名前がなく、一般の方の意見をと思いました。アドバイスを頂き、また、じっくり考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 21:51

はる だけでいいと思います。


この漢字一つでいろんな意味がこめられるような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はるだけにしようかと、迷ってる所でした。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/27 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!