アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリートメントがんばってますが
何とかワックスで抑えてくれるもの探してます。
ドラッグストアで手に入りやすいワックスでお手ごろ値段のお勧めがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私が学生の頃に周りで大流行♪



参考URL:http://www.utena.co.jp/brand/hair/matomage.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
DSでたまたま見つけて買いました!
すごい良かったです。

お礼日時:2006/08/13 16:05

こんにちは☆


きっとこしのある髪なんでしょうね(*^_^*)
髪が痛んでるから短い毛が立ってしまうとかではなく、髪にこしがあるから、短い毛が立ってしまうんだと思います。

なので、トリートメントはそこまで効果がないかもしれません。
もちろん、髪には必要ですし、しっとりさせることで落ち着きやすくはなると思うので、頑張って続けてください!

で、ワックスなんですが、何でも大丈夫ですよ(^o^)
べたっとつけてしまわないように気をつければいいと思います。
うまく言えないんですけど、たっている髪の毛をぴたっと押さえることで、似合わなくなってしまうアレンジもあると思います。ルーズなお団子スタイルとか。
なので、様子を見つつ、「あほ毛を立たなくするのではなく、抑える」のがいいと思います。

ワックスは、「ほんのちょっと」だけとって、手のひらでよ~~~く伸ばして、ちょっとずつ抑えていけば失敗しないですよ☆

アットコスメにいろいろな商品が紹介されているので、見てみてください♪
長くなってしまってすみません(>_<)

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
#2さんのお勧めはべたっとならず、綺麗にまとめてくれて良かったです。
他のワックスもいろいろ今度試してみます。

お礼日時:2006/08/13 16:07

アリミノのSPICEというワックスがオススメです!


http://www.arimino.co.jp/top.htm
↑参考にしてみてください。
サンドラッグやマツキヨ、トモズに置いてあると思います。
それと美容院などで、美容師さんにワックスの付け方を習うといいと思います。
前まで自己流の付け方でやっててかなり時間かかっていたんですけど
美容師さんに習ってからはもう・・・!!
朝のスタイリングが楽になりましたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アリミノのワックス見つけたら買ってみます。
美容師さんにも一度レッスンしてもらいます。

お礼日時:2006/08/13 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!