アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八月中旬にハワイに行きます。私は10年ぶりの海外旅行(2度目)です。子供(8歳)は、はじめてです。もうなんだか細かなことは忘れてしまいました)
 そこで、注意点や、おすすめがあったら教えていただきたいです。
 ガイドブックに載っていないような裏情報や、些細なことだけど、実は大切なこととか。
 おいしい物や、ハワイでこれを買ってくるとお得!みたいな情報もありがたいです。自転車関係のグッズやウエアも欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



子どもを連れて行くときの注意は、子どもの健康に留意することですね。
まず、飛行機の上昇と下降時の耳抜きが上手にできるかどうか。
できなければ、何か飲ませてあげたりして自然に耳抜きをさせてあげるといいですね。

空港に着いて入国審査の時に、ホノルル空港では子ども連れ専用の審査ゲートがあるので、そちらに行くと早く審査してもらえます。

現地では日中は暑いのですが、夜には肌寒かったりして子どもが風邪を引くこともあるので注意してあげてください。
ショップの中はクーラーをガンガン効かせているので、気をつけてあげてください。(温度差が激しい)
熱さまシートを持って行くと良いですね。
日焼け止めも忘れないようにしましょう。

現地では「タイレノール」という薬が手に入ります。↓
http://www.tylenol.com/
子供用の総合薬↓
http://www.tylenol.com/product_detail.jhtml;jses …

アラモアナショッピングセンターそばにウォルマートというアウトレットができているので行ってみてください、何でも安くてアメリカンな品物が安く手に入り面白いのですよ。
ウォルマート↓
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/walmart.html

余談ですが、簡単な英会話を子どもに教えてショップなどで使わせてみると良い経験になりますよ。

思い出に残る良い旅になると良いですね。

ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 0

ワイキキにあるライブカメラ~~


日本にいる祖父母や、お友達と時間を示し合わせてWEBで対面?はいかが?(^^)
http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_bea …
    • good
    • 0

うちも子供が9歳でよくハワイにいきます。


一般的には子供さんが喜ぶならハナウマ湾でのシュノーケルですかね・・
浅瀬で魚がたくさんいるので感動です。
日本からのOPでも予約できるし、現地の会社からだと安く手配できます。
こないだ行った時は現地の小さな会社に依頼してノースショアまで行きました。
少人数なので、ピクニックのように食事を用意してくれたり、やしの木やハワイの花など子供にいろいろ教えてくれたり子供もすっかりなついて・・
ドールパイナップルや、帰りは夜景のパールハーバーなど見れて感激でした!!
とてもいい会社でした。ガイドさんは日本の方です。

あと、お子さんが喜ぶならホノルル動物園かな~歩いてもいけますし、入口前にあるバニアンツリーは凄いです。
水族館も目の前にあります。
水族館といえば、DFSが改装されてミニ水族館もできました。店舗も広くなりましたよ~

定番ですが食事は田中オブ東京には必ずいきます。
パフォーマンスに子供が大喜びです。
キングスビレッジ店に行くと夕方、キングスである兵隊のショーもみれるのでいいですよ。
DFS近くにあるモスバーガーには焼き鳥丼があります。
日本とはまた違うのでおもしろいです!!

見所はたくさんありますね~
お子さんがいるとまた始点も変わるし、子供にもいい経験をさせれますね。


うちの子供は飛行機の個人テレビが大好きで、ゲームや映画など好きなのを楽しんでいます。
(おとなしい)
全日空にはついてます。
日本航空は便にもよりますが・・
エコノミーでもあるので、最新映画もみれますよ!

楽しんできてくださいね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!