プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

今度三重の国際秘宝館に行くことになったのですが
車は無理で、近鉄の格安の乗車券があるので
それを使って行こうと思っています。
大阪から出発するので行きは鶴橋か上本町あたりから
乗車予定ですが、肝心の秘宝館の最寄駅がわかりません。
秘宝館のホームページには車でのアクセスは書いていたものの
電車での行き方は書かれておらず・・・・
ご存知の方、地元の方、わかる方がいらっしゃいましたら、
どうか教えていただきたいです。
バスも使わないと行けないそうなのですが、
もしバス停などもご存知でしたら教えてほしいです。
私の収集能力では情報があまり得られなかったので
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

秘宝館…車なんかで走ってると、突然立ち寄りたい衝動に駆られます…。



ニッポンの歩き方 - 元祖国際秘宝館
http://www.chowchow.gr.jp/inova/ise/ise.html

ですね。
該当住所は「世古」のバス停の目の前みたいです。

Yahoo!地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.30.40.366&lon=1 …

路線図ドットコム - 三重県 - 伊勢地区バス路線図
http://www.rosenzu.com/brmi/brm27.html

で見ると、
20番の松阪伊勢線で行けそうです。

JR・近鉄の伊勢市駅前から停留所14個先、
あるいは、近鉄の櫛田駅の櫛田停留所から宇治山田駅前行きに乗って停留所5つか。

--
ただ、路線バスの本数はかなり少ない(1日5本以下?)ようですし、秘宝館って車の方が行きやすいがなぁ…とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くにお返事下さっていたのにお礼が遅くなってすみません!
とても細かな説明を本当にありがとうございます!!
助かりました。これなら迷わずに行けそうです♪♪
しかしneKo_deuxさんのおっしゃるとおり、
やはり車のほうが行きやすそうですね(^^;
でもせっかく教えてもらったのでこれを参考に行きたいと
思います。
本当にありがとうございました。
 

お礼日時:2006/08/01 01:06

松阪駅でJRに乗り換えて田丸駅でおりて、てくてく歩くという手もありますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くにお返事下さっていたのにお礼が遅くなってしまって
すみませんでした!
そういう行き方もあるのですねー!
知らない土地を歩くのは楽しいので、
調べて行ってみたいものです。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2006/08/01 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!