アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび急に10月に結婚することになりました。
新婚旅行は落ち着いてからとも思っていたのですが
おそらく長期で旅行に行けるのはもうないと思うから行こう、ということになり現在行き先を考えています。

予算は現地で使うモノやおみやげをひっくるめて二人で50万円まで。
また日程は月曜発最大土曜あるいは日曜午前中着ぐらい…。

現在候補地としては

1.オーストラリア(ケアンズ)にてグレートバリアリーフを満喫。および動物と触れあう。(コアラだけじゃなくてカンガルーもという至極単純な考えがあります。)

2.フィジーにてのんびりする

3.ニュージーランドにて自然を体感する

4.むしろ中国へ 万里の長城及び桂林(やったっけ?)or台湾or香港などどこかと組み合わせる

5.沖縄か屋久島へ自然体験

ダンナは国外どころか飛行機も初挑戦です。
私も海外はベトナムに行ったことがあるだけです。

上記のいずれかに行かれた事があれば
何かアドバイスよろしくお願いします。

ちなみにお買い物予定は特にありませんが
一回ぐらいは素敵なディナーはしたいなぁと思っています。

A 回答 (5件)

No1です。



〉〉現地でオプション増やせるんですね!!

飛行場からホテルまでバスで送ってもらったのですが、送迎が最後だったこともあって、ホテルに着いてそのまま現地ガイドさんのオプション説明会が始まりました。泊まったホテルに日本旅行のデスクもあったので、後日そこでも追加できました♪

あと、知り合いの人で留学中にケアンズに遊びに来て、その日の朝に現地(多分船乗り場)で申し込んで、すぐグレートバリアリーフに行くツアーに行けたそうです。

〉〉ところでどんなツアーを選ばれましたか?

日本旅行で、エアーズロックでは全部ツアーが組まれていて、ケアンズでは、1日だけ船でグレートバリアリーフに行くツアーがついていて、そのほかはフリーでした。そのグレートバリアリーフに行くツアーに体験ダイビングをプラスしました。

〉〉あと現地の物価とか何かお気づきの点があれば教えて下さい。

食事は日本と同じくらいかちょっと高いイメージでした。(ちょうどオーストラリアドルが上がり始めたときだったので・・・)

お水とかお菓子、ぱん、果物なんかはスーパーに行くと結構安かったですよ!!お土産用のチョコをスーパーで買っている人も見かけました。

あと、ちょうどオーストラリアドルが上がっていたからかもしれませんが、日本で両替したほうが1ドル7~8円安かったです。この辺は行く直前に調べたほうがいいかも?(どっちで両替するのがいいのか・・・)


〉〉エアーズロックは別都市になるんですか?

エアーズロックは州が別になります。ケアンズから飛行機で2~3時間かな?気候も砂漠地方と熱帯雨林気候なんで変わります。

旅行会社のツアーだと、エアーズロックが入ると結構上がるんですよ~(T_T)

HISで自分で色々手配して来てた人は、結構安くで来られたみたいです。

決めるときって楽しいですよね!!

頑張ってください\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、丁寧な回答ありがとうございました。
やっぱり生の声っていいですねぇ。
感動しております。

HISのツアーってうまくやれば安いみたいですね。
でも日本旅行のツアーもなんやかんやコミコミなので
結局いい感じな気はします。それに現地のデスクがあるのが心強くてヨイ。

エアーズロックは日帰りですか?
なんか一泊するとよさそうな感じですが…。
サンライズもサンセットも魅力的ですねぇ…。
気候が違うのってどんな気分なんでしょうね???
(なんか楽しみだなぁ…)

今後夫婦でなかなか旅行はできないだろうから
日本で味わえない旅行を満喫しようと現在調べ中です。
いつも的確なアドバイスありがとうございました。

相談してエアーズロック増やしそうな気がします。

お礼日時:2006/08/01 16:24

No.1です。



返事が遅くなって、すみません。

私もエアーズロックは一泊しました!!

サンセットは嵐でちゃんと見えなかったんですが(>_<)(着いた時は快晴だったんですが、夕方から急に曇りだして、雷が!!珍しいらしいですが)、サンライズ(日の出)はすっごいよかったです!!日の出前から5分おきぐらいに写真撮って、帰ってから友人に見せたら好評でした。おすすめです!!

でも、エアーズロックに2泊は、やることなくなってきついらしい。ケアンズで一緒になった人が、エアーズロックを1泊にして、ケアンズ増やせばよかった~って嘆いてました。

あと、予算をオーバーしないためには、日本で予定を決めていった方がいいかも!!私は1日空けていたのですが、結局オーストラリアでオプションを入れてしまいました(^^ゞ

ケアンズの町は半日ぐらいでぐるっと回れましたよ!!夕方からのツアーの日に見て回りました。

オプションは、いろんなツアーの人が集まって行くって感じで、ホテルにお迎えバスが来るか、お土産屋さんで集合か、って感じでした。ほとんどが日本人です。(ラフティングだけは、いろんな国の方と一緒で、「外国に来たんだ~」って感じがしました)ツアーのガイドさんも日本人の方か、日本語が話せる人かが必ずいました。

いろいろ調べて、ぜひぜひ最高の新婚旅行にしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記同様長い間放置してすみませんでした。

結局現在はエアーズロック2泊含め探しています。
現地のセイルズ・イン・デザートに泊まるので(ここだけこだわり)
ホテルを満喫したかったんです…。

予算はかなりオーバーしてるんですが
ダンナとはおそらくあと30年一緒に長期旅行できないものとみなしているので無視します。

現在の希望はグレートバリアリーフ
ダンナの希望はコアラなどの動物とのたわむれ…
コアラとラフティングセットにならんかなぁ?と
ちょっと悩んでいます。

非常に時期がまずく、現在予約もキャンセル待ちですが
朗報が聞こえなくて困っています。
うーむ、困ったもんだ…。想定外でした。

朗報が書き込めるように祈って下さいね。

お礼日時:2006/09/05 01:09

NO.2です。


アクティビティですが、オプションです。
現地スタッフ(日本人ですが)オプションどうされますか?ってきいてくれたので「釣りで」ってw
半日釣りやボート釣り(昼食付き)が選べました。こちらもコーチャーがつくのですが、現地の人で日本語がダメな人でしたけど、何とか身振り手振りでwそれと釣りは初めてじゃなかったこともあって、結構楽しめました。コーチャー自身も釣りを楽しんでたしwコミュニケーションも結構とれました。

関空からは直行便がでてますし乗り換えなしなので結構楽かもしれません。ただ、時間はちょっと長い。

私はハネムーンのプランを選んだのですが、団体行動はほとんどなくてかなり少人数かあるいは二人だけでの移動(JTBの現地スタッフが運転する車に乗るって感じで)食事場所に移動する時だけ他の人と一緒のバスに乗るけど、帰りは自由にホテルまで帰ってね!って感じでしたからゆっくり出来ました。

飛行機ですが、行き確かに夕方出発でした。ただ、ハネムーンで申し込んでいたからか、ブッキングでエコノミーからビジネスにランクアップしてもらったのでとっても楽チン(シートが広いし寝やすかった)食事も美味しかったしすごい満足でした。
帰りは現地朝初のエコノミーで帰りましたが、団体旅行のオバ様たちのおしゃべりに悩まされながらwけど楽しく帰りました。
確かにNZ航空のサービスはよかったです。ビジネスは目を覚ますたびに「飲み物いかが?」って聞かれたし帰りも時間が長いので何度も「飲み物は?」とか聞いてくれました。

いろんなツアーがありますし、土ぼたる鑑賞やミルフォードサウンドの遊覧船、別途料金はかかりますが、セスナに乗れたりヘリに乗れたりw

いちばんよかったのは食事面ですかね。
日本人の味覚にあったものばかりだし、中華料理も日本料理も美味しかったです。
特に海の幸は美味しかった!あと鹿肉ですね。
今ニュージーは羊ではなく鹿牧場だらけです。鹿は余すところなく使えるらしいので、流行っているらしいですよ。

温泉もあるし、食事も美味しいし、自然いっぱいだしほんといいところでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間放置してすみませんでした。
ひどいカゼでやられてたのと忙殺されていました。
やっと落ち着いたなぁという感じです

とりあえず現在はOZで探していますが
飛行機の都合でNZに変更する可能性アリです。
いろんな情報をありがとうございました。
NZって動物はいないんですかねぇ?
コアラだっことか???
なぜかダンナの方が妙に動物と触れあいたいらしいんです。
ワタシは自然派なんですが…。

PS
鹿・・・・ダンナが奈良人だったりします・・・。

お礼日時:2006/09/05 00:59

ニュージーランドいいですよ!


ちょうど春なので民家のお庭がとてもきれいなはず。
気候もいいですし、過ごしやすいです。
私は釣りをしてのんびり過ごしましたw
ゴルフも出来るし、ラフティングなどもあるしアクティビティは充実してます。
セーリングディナーや賀来千賀子&宅間伸が披露宴をしたレストランで食事しました。
私たちは食事つき(朝夕)にしました。なので昼食だけ自分たちで探してとってました。

マタ行きたいって思える国でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
回答をありがとうございました。

なるほどー。
ゴルフに釣りですかぁ。オトナ向きですねぇ。いい感じ。

やっぱり落ち着いた国はいいですねぇ。
アクティビティはオプションでされましたか?
なんだかお食事も上品で魅力…。

う~ん迷っちゃいますねぇ。
NZは飛行機がよさげなのも魅力的だったりもするんですが…。結構出国、帰国時間もPOINTになりそうです。
(NZは現在調査中ですが、オージーは日本夜発現地早朝着、現地朝発日本夕方着なので…)

お礼日時:2006/08/01 16:09

ご結婚、おめでとうございます!!



オーストラリア、いいですよ(^^♪ 1都市なら、予算内でいけると思いますよ。

オーストラリアは10月・11月がちょうどベストシーズンらしいです。(春&乾季なので)

私は去年の11月にケアンズとエアーズロックに行きました!!

ケアンズでは海も山も楽しめて、良かったですよ~♪しかも結構近い!!8時間ぐらいかな?そして時差が1時間ぐらいしかなく、帰ってから体が楽♪(オーストラリアにした理由の1つがこれです)

街はどこでも日本語が通じるので(ちょっと寂しいけど・・・)、安心です!!

私はケアンズで5泊したのですが、(1日は移動なので、実質4日間です)

・グレートバリアリーフでの体験ダイビング
・ラフティング
・キュランダ観光(熱帯雨林です。ここでコアラと写真を撮ってもらえました(2000円ぐらいかな))
・ナイトサファリ(アメリカの軍事用ジープで夜の熱帯雨林を走る!!&カンガルーへのえさやりつき)
・パロネロパーク観光(スペインの移民の人が作った、昔の遊園地跡!!「あの『ラピュタ』のモデルでは!?と言われています」という文句に引かれていきました・・・後で調べたところ、違うらしいですが・・・。でも、なかなか楽しかったです!!)

をオプションつけて行って来ました!!

ケアンズでは、必ずオプションは必須です。ホントにいっぱいありますよ~!!
オプションだけで2人で10万以上使っちゃったはず・・・。ツアーで行ったんですが、ホテルに着いたときにガイドさんに色々進められ、現地で2つ増やしちゃいました。でも後悔はしてないです!!

全部良かったですが、特にお勧めはダイビングとラフティング!!ですね。

※下のURLは私が使ったわけではありません。私は旅行会社(日本旅行)で全部頼んじゃいました。どんなことができるかの参考までに・・・

お食事はホテルの食事とか、結構素敵でした。

中華屋さん(カフェ・チャイナ)のあわびのしゃぶしゃぶもおいしかったです。http://www.cairns.jp/gourmet/chinese_italian.html

結構うれしかったのが、下のホームページにも乗ってますが、おむすびやさんがあって、おむすび&お味噌汁が飲めたこと!!やっぱり日本食はおいしいです。

お土産屋さんもいっぱいあります。

大橋巨泉の店とか(笑)夜遅く空いてるナイトマーケットがあって、観光が終わってからも見に行けますし。

長くなってしまい、ごめんなさい。

もし必要なことがあれば、またご質問下さい。

せっかくの新婚旅行!!二人で思いっきり楽しめるところに行って来てくださいね~!!!

参考URL:http://www.accesskun-australia.com/,http://www.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速めちゃめちゃ詳しい情報ありがとうございました。

体験ダイビングは絶対はずせないですね。
この質問を書いた時点ではフィジー優勢だったんですが
お返事を見て圧倒的にオージーな気持ちになりました。(単純)

現地でオプション増やせるんですね!!
地元の業者さんとかなら勝手がわからないからどうしたものかなぁ?と思っていたんですが、そうかぁ。
ガイドさんに聞いてみたらいいんですね。
かなり納得でした。

ところでどんなツアーを選ばれましたか?
フリープランですか?

あと現地の物価とか何かお気づきの点があれば教えて下さい。

PSエアーズロックは別都市になるんですか?
見当外だったのですが、詳細を教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2006/07/28 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!