アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンプ(集英社)とかサンデー(小学館)とかマガジン(講談社)とかではなく、中小出版社で面白いマンガを探してます

過去のやつでもいいです

おしえてください!

A 回答 (8件)

<ヤングガンガン>

●荒川アンダーザブリッジ
(中村光)【3】
人に貸しをつくれない勝ち組青年・一ノ宮行が、とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと、電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らすラブコメ。人によってかなり感じ方が違うかと。

●戦線スパイクヒルズ
(井田ヒロト)【3】
原田宗典=著『平成トムソーヤー』原作。天才的なスリの能力がある高校生・ノムラノブオが、仲間のキクチとスウガク二人と共に超難関大学の入試問題をカッパらうという話。時代設定は1991年で、その時代を意識した描写が多く出てきてます。

●マンホール
(筒井哲也)【ヤングガンガン/3/完】
十二月七日、夕刻の商店街で全裸の男が血を吐いて死亡した… 単純な「怖い」ではなく、体の奥を逆撫でされるような、そんな恐さがあります。かなり酷な描写が多いですが、人間の本質と言うか、かなり難しいことを描いた作品です。衝撃度は満点。

●DUDS HUNT
(筒井哲也)【ヤングガンガン】
街中で繰り広げられる、敵のケータイを奪って賞金を得るゲーム『DUDS HUNT』ゲームの設定は色々隠してありますが、それが最後に一気に「そうだったのか!」見たいな感じで明かされます。全く別々の話が最後に交差していき、1巻完結にしてはなかなか読み応えがあります。

●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)【3】
ただの探偵ではなく、暴力で事件を解決し、貧乏人はGO HOMEというアグレッシブな私立探偵・犬神ゲルと、その助手(に無理やりさせられた)安川マリーとその他イロイロとのドタバタギャグ漫画。

●BAMBOO BLADE(五十嵐あぐり)【2】

●よつばと!
(あずまきよひこ)【電撃大王/(5)】
フシギ女の子、よつばの日常を描いたもの。極々普通の日常なんですが、それが微笑ましい。
    • 0

・「さんさん録」 こうの史代 双葉社

妻に先立たれた参さんが息子夫婦と同居するお話です。
原爆を描いた「夕凪の国桜の国」で一気に有名になりましたが、こちらもオススメします。

・リストランテ・パラディーゾ オノナツメ 太田出版
紳士ぞろいのイタリアレストランのお話です。
絵が個性的ですが、許容できれば非常に面白いと思います。

・よつばと! あずまきよひこ メディアワークス
オタク向けかと思いきや、誰でも読める非常に良い漫画です。
主人公よつばの日常です。

・それでも町は回っている 石黒正数 少年画報社
まぁ1巻しか出てませんが、非常に面白いです。
1話完結で基本ギャグ漫画ですが、毎回色んな展開をするので面白いです。

フラワーオブライフ よしながふみ 新書館
学園物ですが、非常に面白いです。
キャラクターが多いのに、全員個性的です。

自分が面白いと思う漫画をAmazonなどで検索してみて、リストマニア!や同じものを買った人が他に何を買ったのかなど辿っていくと新しい面白い漫画に出会えるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • 0

以下がおすすめです。

・「エマ」(森薫・エンターブレインビームコミックス)
 ヴィクトリア朝時代の英国でのメイドと貴族の恋愛ものです。丁寧な絵柄を見るだけでうっとりですが、メイド萌えとかでなくても楽しめるドラマ性があります。

・「Landreaall」(ランデリオール)(おがきちか・一迅社ゼロサムコミックス)
 初恋の君を救うために力を手に入れることを決意した「勇者」DXの話……というと熱血ものっぽいですが、一貫としてひょうひょうとしているDXがめちゃめちゃかっこいいです。キャラクターだけでなく、ストーリー、ネームもよくできていておすすめです。

・「放浪息子」(志村貴子・エンターブレインビームコミックス)
 女装に興味がある男子小学生と、男装してしまう女子小学生の話です。淡々とした語り口だけどくすくす笑いたくなるようなエピソードがたくさん入ってます。

読んでいるマンガは大手出版社以外もあるのですが、人に勧めるとなると意外とあまりないですね。それだけ一般的な作品が少ないということでしょうか……。
最近だとビーム、ゼロサムあたりに面白いものがよくあるように思います。
    • 0

しあわせももりんご良いですね。

思いっきり読み手を選びそうですが(笑)
まぁ、マイナー系作品はどれも読み手を選びそうなものばかりなのですが…

ビームコミックの「砂ぼうず」などはいかがでしょうか?
砂漠化した未来の日本を舞台にしたガンアクションです。画力が高く迫力のある戦闘シーンが見所です。

マイナーだけど知ってる人は当然の如く知っている、古賀亮一先生の「ゲノム」「新ゲノム」もお勧めです。その作風を一言で表現するならば、セクハラマシンガンギャグ、と言ったところでしょうか。もっとも好きなギャグマンガの一つです。
    • 0
この回答へのお礼

砂ぼうず ググッて絵を見ましたが、なんかよさげです
アニメ化もされているのですね
たのしみです
ありがとうございます

アフタヌーンって講談社じゃなかったっけ?

集英社・小学館・講談社・角川・白泉社・スクエニを除いた出版社で回答します。

「しあわせももりんご」うさくん(フォックス出版)
でも、WEBコミックなのでタダで読める。
http://www.toranoana.jp/webcomic/index.html
スケベな中学生が主人公の「エロ本・おっぱい・パンチラ」漫画。
ほのぼのとした画風で性描写もないにもかかわらず、エロスを感じる不思議な漫画。

「パチ漫」かわかずお(洋泉社)
名作・有名漫画をパチッた漫画。

「幽玄漫玉日記」桜玉吉(エンターブレイン)
鬱漫画家・桜玉吉のフィクションとノンフィクションが交錯するエッセイ漫画。

「だって愛してる」むんこ(芳文社)
売れない作家と家計を支える妻のラブラブでガチンコな夫婦の物語。

「独りでできるもん」森下えみこ(メディアファクトリー)
30代、独身、彼氏ナシ、それなりに、幸せ。
厳しい現実を横目で気にしつつも、マイペースに暮らす負け犬・えみこの日常。

「オーバーマンキングゲイナー」中村嘉宏(メディアファクトリー)
同名アニメをコミカライズされたもの。
    • 0
この回答へのお礼

「だって愛してる」むんこ(芳文社)
はなんかよさそうですね

芳文社のウェブを見ましたが、マンガ一筋で(しかもあまりメジャー作品はないのに)がんばっているんだなあとうれしくなりました

ありがとうございます!

アフタヌーンという雑誌に掲載されている、「蟲師」、「おおきく振りかぶって」はおもしろいですよ。

この回答への補足

アフタヌーンというと講談社ですね

• 0

マンガといっても範囲が広いので。

とりあえず私のお気に入りです。好みに合わなかったらごめんなさい。
「あたしんち」けらえいこ:メディアファクトリー
    • 0

http://www.ohzora.co.jp/sp/next/settoku/

同じ作者さんの「生きるススメ」も良い作品ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

説得ゲーム面白そうなストーリーですね
ありがとうございます