プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年までアリーを使ってたのですが、今年はアネッサを使ってみようとおもってまして。
入れ物が、ゴールド、シルバー、しろの入れ物と色々あるみたいなのですが、、
どれがいいのでしょうか?
日常の通勤に使うくらいなのですが、あと、たまに海で使う程度で、
ゴールドのは専用のクレンジングが必要と書いてあったので、それは大変そうなのでシルバーのかしろのにしたいと思ってるのですが、、
何かしろの入れ物のはパールが入ってるとなってたのですが、それはどうでしょうか?
どこにいっても試供品がお店においてなくて実際液の状態をみえないのですが、、
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは


私の近所のドラッグストアでは試供品店頭においてありますが、なくてもカウンターのあるとこなら試供品置いてあると思いますよ。ものによってはサンプルもらえるものもあるかと。

個人的な意見ですと、おっしゃるものはSPF50のものですか?
個人的にはアネッサはここぞというときに信頼感ありますけど、日常使いにあればキツすぎる気がします。

ゴールドはマジおちませんし、シルバーもそこまでではないですが、やはりウォタープルーフなんで落ちにくいです。それに独特の日焼け止め臭は健在。やはりリゾートとかアウトドア向けです。

白はパール感を強くしたもので、ちょっと店頭で試した感じではパールというよりツヤ感を強くかんじさせるかんじ。そんなに派手な感じではなさそうですが、タウンユースでも遊びに行くときとかやはりこれもアウトドアで使うのに向きそう。

まあ、使用感や臭いはアリーの50SPFのライン使っていたならあまり違和感は感じないかもしれませんが、私はこちらのラインをデイリーで使う気にはなりませんでした。

本来ならデイリーとリゾート用はあまりにも防ぐ紫外線が違いすぎるのでかえるべき。

というか、アネッサなら1500円で小さいタイプ打っているので、レジャー用はこちらでデイリーは別にしたほうがよいように思います。

同じアネッサのラインなら顔用は43SPF+++でまさにデイリーユースの商品がでているのでそちらのほうが使用感もよいと思います。

ボディなら顔ほどは気を使わなくてもいいとおもいますが。
50SPFにこだわるなら、個人的にはソフィーナのパーフェクトUVが臭いが少なく、使用感が軽いので気に入っています。こちらであればボディならデイリーでも使えるかなって感じしましたよ。

もっとも、個人的には、よほど日に当たる予定がなければ、通勤でボディにはニベアのUVウォタージェル25SPFのつかっていますけどね^^;)
    • good
    • 0

リゾートで使うのであらば、金のアネッサがオススメ。


リゾート以外で屋外のスポーツお長時間する場合には、銀か白がオススメです。
白のパールはそんなにギラギラした感じではなく自然な感じです。塗ると艶感がアップした風になれます。
銀と白は金より若干落ちやすいので、こまめな塗り直しが重要です。
また金も、リゾートで使う場合には水から出たら塗り直すなど、こまめに塗り直すことが大切です。

日常使いでアネッサの金、銀、白を使うのは若干重いと思います。
そういう場合は、同じアネッサの「タウンユースサンスクリーンNa」、
「ベビーケアサンスクリーン」をお勧めします。
タウンユースサンスクリーンは使用感が良いので私自身愛用しています。
ベビーケアサンスクリーンは停止激処方なので日常使いにはお勧めだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!