アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!!
原付で一時停止し忘れて、白バイに捕まりました。
そして一週間以内に五千円を振込みをしなければならなくなりました。

とりあえず支払いは済ませましたけど、これから何かしなければならないことがありますか?
または連絡はありますか?

親にはできれば知られたくないから家に連絡などがあったら困るなぁと・・・

アドバイスおねがいします。

A 回答 (7件)

連絡はないとゆう意見が多いようですが、


僕の場合封筒が来ました。
数ヵ月後だったと思います。
ちなみに400のバイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ・・・
封筒こないことを祈ります。

回答ありがとうございました

お礼日時:2002/03/07 01:13

もう反則金を払ってしまったということで今さらなんですが、本当に一時停止をしなかったんですか?



ちゃんとしたのに、無理矢理しなかったことにされたりしていませんか。

今度から、気を付けましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく自動車がきてなかったからそのまま行っちゃったんです。
そしたら、後ろから白バイに追いかけられました・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/07 01:11

皆様の言うとおりです(経験者です)。


じつは、結婚してすぐにつかまって、そのとき警察の人が免許を見ながら
「○○(旧姓)さんね!住所は△△(実家)だね!」と言ったので、
「ハイ!そうです!」と自信たっぷり言ってしまいました。
氏名住所変更した後で、免許証の裏にはきちんと今の住所が書いてあったんですけど、けっこう急いでいた時だったので、話しを早く終わらせようとして、ツイ・・・。
「じゃ、電話番号は?」
「××の・・・(実家の電話番号)です」
「はい、いいよ。じゃあココにサインして。これ振り込んどいてね」
「は~い」
そして次の日に速攻振込みました。

・・・これでも、親(もちろん実家に住んでいます)にはバレませんでしたよ。
ポイントは、すぐに振り込むこと。でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは。
こういうことありますよね。
よかったぁ~ほんとに安心しました☆
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/07 01:06

別に家に連絡とかはないですよ。



ただ、免許書き換えの時に、
最寄の警察署ではなく、免許センターまで行かなければならない、というだけです。
「書き換えは免許センターで」という通知は来ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
遠いなぁ免許センター・・・。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/07 01:01

質問内容にある違反の場合なら、反則金を期日以内に支払った場合、後で現住所などに通知が来る事はありません。



事故だけは絶対に気をつけてね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事故の心配までしてくれて・・・涙
安心しました

お礼日時:2002/03/07 00:59

sakurako-momo さん こんにちは



何もしなくて大丈夫です。また、貴方が言わない限り親にはばれませんよ。
今度から注意しましょうね。私も何回捕まったことか.........

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアアイナさんありがとうございます。
はい、これからは注意しますね☆

お礼日時:2002/03/07 00:58

点数が足りているならお金を振り込んだらそれで終わりですよ。


この前スピード違反でつかまってしまったのですが、その時
はじめてだったので色々聞いたのですが、点数があるのであれば
お金を支払ったら後は何もしなくて良いですと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
点数はまだ1点あります。
よかったぁ~☆
またよろしくおねがいします。

お礼日時:2002/03/07 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!