プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「www」は「world wide web」の略だということは分かるのですが、ホームページアドレスにwwwが付いているのと、付いていないのと、違いはあるのですか?

誰か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同様の質問がありましたので、以下のURLのページを参照してください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88562
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163608
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109929
「www world wide web」「www 慣習」で検索しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問を調べたつもりだったのですが・・・。

おかげさまで理解できました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/03/11 13:40

以前、ネットサーフインと言うべきかウェブサーフインと言うべきか私が質問した時に頂いた回答の2をご覧になって見て下さい。

多分、この説明が当てはまると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192413
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/03/11 13:44

 ありません。


 一般に大企業ともなると、巨大なネットワークをすでに社内に持ってたりしますよね。
 そんなとき、「インターネットに公開するコンピュータである」という意味で、コンピュータ名の先頭に「www.」と付けるんです。

 これはもちろんただの習慣で、決まっているわけではありません。システムエンジニアというのは何かというと、過去の古い習慣に従うのが好きなんです(笑)(もちろん理由があって従っているのですが)

 一般のプロバイダでは、コンピュータはすべてインターネット用と決まっているので、惰性で付けてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!