アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週 ローマ=フィレンツェ間でESスターを利用しようと考えています。
皆様と同様 ネット(trenitalia)で予約しようと思うのですが「12歳」の子供の料金が不明です。

年齢区分はAdultとYouthしかチェックボックスがありませんが 聞くところによると 12歳はYouthの下のChildrenという区分に入るらしいです。

trenitaliaのサイトに記述がないか探したのですが見つかりませんし、先日 直接 trenitaliaのヘルプデスクにEmailで問合せをしたのですが いっこうに返事が来ません。

現地で調べるしかないかなとあきらめているのですが 慣れない自動販売機の前で試行錯誤も避けたいです。 そのあたりの情報をお持ちの方おられましたら ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

再びこんにちは。

ここのサイト、なぜか英語ですると子供の座席指定ができないようになっています。イタリア語でされると座席3つ、大人料金2人分で指定できるのですが・・・。

特にローマ⇔フィレンツェ間のESも、数が多いのであまり混んでいませんし、遅れたりすることもかなりありますので当日購入でも問題ないと思います。

それでは、イタリア旅行楽しんできてくださいね。

旅行楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどイタリア語の設定で予約するわけですね。
確かに Help なども イタリア語のを英語にそのまま訳しているわけでもなく 全く別物で記述されているかのようですね。
いずれにせよ 当日に駅で購入することにしました。
時間があれば前日にでもホテルのフロントの方に確認してもらうことにします。 
座席がちゃんとあって12歳でただなんて おおらかだなぁ。
また 結果を報告します。

こんにちは。

一応、ホームページに書いてありますが、4~12歳までは無料のようです。

参考URL:http://www.trenitalia.com/en/area_clienti/con_tr …

この回答への補足

すいません。
教えていただいたページを読みましたが 子供の席を確保しての無料なのかが疑問に思えてきました。
オンライン予約ページで たしかに Rate選択の欄に
"Familia"という選択肢があるのですが これを選択すると 確かに自動的に Adult=2, Youthe=1 となります。ところが 座席数は「2」と表示されます。
これは即ち 子供だから 「親のひざの上にのせなさい。」という意味ではないかと思えます。でも どう考えても12歳のガキをひざの上に乗せられるわけがありません。
また 選択肢には
"Familia 15%"と""Familia 25%"というのはあるのですが"Familia Free"というのはありません。

これは もう現地に行って 確認するしかないかと思います。普通に大人で3席とれば問題ないのですけど ここまできたら 意地になってきました。
うまく交渉できて 無料で子供の「席」が確保できたら報告します。

いずれにせよ ヒントを与えていただいて感謝します。 現地の旅行会社のオフィスのいくつかに電話して聞いてみたのですけど どこも「?」でした。
電話代の方が運賃より高くなったかもしれません。(笑)

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
おしえていただいたページの「Family Offer」の部分ですね。
私の読み込みが浅かったようです。
念のため、このページをプリントアウトして持っていきます。
あわてて AdultなりYouthなりでオンライン予約しなくて助かりました。